広島でモーニングしませんか?広島のモーニングにおすすめなカフェ7選

広島エリアにあるモーニングがおすすめのお店をご紹介します。ここ広島には、たくさんのカフェやレストランが点在しています。その中でも特に、モーニングがおすすめのお店を7店ピックアップしてみました。モーニングを食べて素敵な1日を送ってみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Morning. JUICE STAND / 天満町駅

最初ご紹介するのは、天満町駅から徒歩数分のところにある「Morning. Juice Stand」です。こちらのお店は、朝ごはんに可愛らしいフルーツサンドとスムージーなどのジュースがいただけるお店です。平日は朝7:30〜、休日は朝9:00〜営業しているので、朝活にはぴったりですよ。
なくなり次第、お店が閉まってしまうので、早めにお店に行くことをおすすめします。テイクアウトもイートインのスペースもどちらもありますよ。フルーツサンドは、季節のフルーツを使用しているので、食べごろの旬のフルーツをいただけます。見た目も味も楽しめます。

基本情報

モーニングジューススタンド

広島県広島市西区天満町9-16シトロン天満1階

3.16 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②43(キャラントトロワ)/広島駅

続いてご紹介するのは、広島駅から徒歩10分ほどの広島市中区にある「43(キャラントトロワ)」。ここ「43(キャラントトロワ)」は、広島駅からほど近い場所にある「ホテル フレックス」の1階にあるカフェです。ホテル利用者のモーニング会場にもなっていますが、オープンカフェとして一般利用客も多いお店です。
こちらのお店のおすすめはパンガレットです。パンガレットとは、外がカリッと中はモチモチパンケーキのような食べ物。シンプルなパンガレットからキャラメルナッツなどが乗ったパンガレットを楽しめます。季節限定のメニューもあるので、何度も足を運びたくなるお店です。

基本情報

③Park South Sandwich / 袋町駅

続いてご紹介するのは、袋町駅から徒歩3分ほどのところにあるサンドイッチ専門店「Park South Sandwich」です。店内は、白とグレーに統一された大人っぽいおしゃれな区間となっています。朝8時から営業しているので、そのまま袋町公園に行ってピクニックを楽しんでみるのもいいですね。
こちらのお店でいただけるのは、野菜や卵などの具材が溢れそうなくらいにたたっぷり入ったサンドイッチ。メニューは全部で8種類。どれも野菜がたっぷり入っているので、女性の方や健康に気を使われる方には特におすすめですよ。コーヒーの種類も豊富ですので、サンドイッチとコーヒーで最高の朝になること間違いなしです。

基本情報

④銀山ベース/銀山町

続いてご紹介するのは、広島市中区銀山町駅から徒歩3分ほどのところにある「銀山ベース」です。広島でコスパの高いモーニングといえばこちらのレストラン「銀山ベース」がおすすめです!モーニングメニューには、トーストやサラダ、オニオンリングがセットになっています。
モーニングは、15種類の中から好みのトーストやドリンクを選ぶことができます。トーストのトッピングには、シナモンやジャム、モッツアレラなど豊富な種類でそろっていますよ。11時からのブランチには、人気ナンバーワンメニューの銀山サンドがおすすめです。

基本情報

⑤ゲストハウス akicafe inn / 広島駅

続いてご紹介するのは、広島駅南口から徒歩3分ほどのところにある「ゲストハウス akicafe inn」です。2019年1月にリニューアルしたこちらのお店は、名前の通りゲストハウスに併設されているカフェで、宿泊者以外もカフェを利用することができますよ。
8時から営業しているこちらのカフェで、一番人気のメニューは、広島県産の米粉を使用したパンと十勝産の小豆で作った”あんバタートースト”です。分厚いふわふわのパンと甘い小豆の組み合わせがたまりません。こちらのメニューは、モーニングだけではなくどの時間でもいただけますよ。

基本情報

rakutenで見る

ゲストハウス akicafe inn

広島県広島市南区猿猴橋町2-7-1階

3.22 348
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥尾道浪漫珈琲 本店/ 尾道市

続いてご紹介するのは、尾道駅から徒歩15分ほどのところに、広島県内に7店舗お店を構える「尾道浪漫珈琲 本店」です。ここ「尾道浪漫珈琲」は、広島のコーヒー専門店です。自慢のモーニングは中々の低価格で喫茶店らしいボリューム満点のモーニングがいただけます。
モーニングは、チーズトースト・プレーントースト・ワッフルから選べ、卵やサラダがセットで付いてきます。また、本店限定のモーニングがあるので、ぜひ本店に行ってみてくださいね。専門店ならではの、豆の薫りいっぱいの店内で特別なモーニングの時間を過ごしてみませんか?

基本情報

⑦Cafe Ponte ITALIANO(カフェポンテ イタリアーノ)/原爆ドーム前

最後にご紹介するのは、原爆ドーム前駅から徒歩5分ほど水辺の隣にある「Cafe Ponte ITALIANO(カフェポンテ イタリアーノ)」です。日本とは思えないこちらお店は、広島で旬の新鮮な食材をこだわりぬいた本格イタリアンモーニングがいただけますよ。
店内は、水辺のテラス席があり朝の優雅な時間を過ごせますよ。メニューはサラダメインとなったセットメニューや広島名物の牡蠣を贅沢に使ったパングラタンセットなどがいただけます。また、新鮮なオレンジを使った搾りたてのオレンジジュースが人気です。

基本情報

Cafe Ponte ITALIANO

広島県広島市中区大手町1-9-21

3.30 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

広島エリアでおすすめのモーニングのお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのお店のモーニングでも、素敵な朝を迎えることができそうでしたね。お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する