横浜高島屋で探す人気のおいしいおすすめレストランはここ!7選

横浜高島屋でおすすめのレストランを紹介します。評判のおいしいお店、行列の出来るお店や安いランチのお店、スイーツが人気のレストランなど周辺の交通アクセスも良い横浜高島屋でゆったり楽しめるおすすめ店を選んでみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①中村孝明 YOKOHAMA

まず初めに紹介するのは8階にある和食レストラン「中村孝明 YOKOHAMA」です。和の鉄人と謳われた中村孝明氏プロデュースのお店で伝統に裏打ちされた和の基本に則った、季節の食材にこだわった創作和食料理を味わう事ができるお店です。
ランチ、ディナーとともに豪華な懐石料理を楽しむ事ができます。「黒毛和牛厚切りステーキ膳」「黒毛和牛薄切り香味焼き膳」など 黒毛和牛をリーズナブルに味わえます。上質な物をを安く味わえるのは嬉しいですね。

詳細情報

中村孝明 YOKOHAMA

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋8F ローズダイニング内

3.00 02

②野田岩

続いて紹介するのは5階にある「野田岩」です。こちらは幕末から受け継がれる秘伝の蒲焼きが有名なお店です。上の段に「志ら焼」、下の段に「蒲焼き」と2つの味が楽しめる「かさね」がこのお店の人気メニューです。
備長炭を使った絶妙な焼加減で、しっとりとふわっとした鰻はたまりません。運が良ければ天然鰻のお重がいただけます。醤油とミリンだけのあっさり目のタレで作られた蒲焼きは絶品。鰻本来の味が楽しむ事ができます。

詳細情報

③KIHACHI

続いて紹介するのは「KIHACHI(キハチ)」です。フランス料理をベースにした季節と素材をいかした無国籍料理を楽しめるお店です。おしゃれで雰囲気が良い人気のレストランです。食材はオーナー自ら厳選したというこだわりの料理を楽しめます。
季節によってテーマが変わるこだわりのコースは注目です。前菜、主菜の盛り合わせとスイーツ3点、乾杯ドリンクが付いた昼から贅沢できるランチセットなどのお得なプランも。サービスもきちんとしていて、席数も多いので、混雑時でも割と入りやすいです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

キハチ高島屋横浜店

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ8階

3.22 37

④ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ

続いて紹介するのは、8階にある「ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ」です。このお店はオーガニックで厳選した素材を使った料理を得意としていて、本場イタリアの味を目指した本格的なイタリアンレストランとなっていておすすめのお店です。
おいしい上に体にやさしいと人気の一つ。ピザは大会で入賞した経験のある職人たちがイタリアから輸入した本格的な窯で焼く自慢の一品。他にもパスタ、肉や魚料理も充実。お買い物の合間にイタリアの文化を楽しんでみては?

詳細情報

3.47 01

⑤ル グラン

続いて紹介するのは8階にある「ホテルニューグランド ル グラン」です。ここはスパゲッティナポリタンやシーフードドリア発祥のお店。ナポリタンやドリアと言えば喫茶店の軽食料理の定番ですが、このレストランでは本格料理として味わう事が出来るのです。
オリジナルの一品料理も楽しみですが、コースも魅力的。牛ヒレ肉のステーキやこだわりのオードブルがリーズナブルに頂くことができます「ブルーライトセット」はホテルニューグランド発祥の伝統料理が全て楽しむ事ができます。

詳細情報

⑥人形町今半

続いて紹介するのは8階にある「人形町今半」です。このお店はすき焼きやしゃぶしゃぶの名店ですね。選りすぐりの黒毛和牛を使ったすき焼きはとにかくおいしいのでお安い値段で食べられるランチは行列が出来る、おすすめの和風レストランです。
熟成した牛肉には上質な脂と関東風の辛めのすき焼きは味が良く染み、卵とからめればマイルドな味に。横浜店では女性のお客様を意識した献立と器が考えられ、目でも口でも楽しめる空間が広がっています。鮮度にこだわった一品をぜひ。

詳細情報

⑦お好みダイニング 横濱ローズ邸

最後に紹介するのは8階にある「お好みダイニング 横濱ローズ邸」です。周辺のお店と違ってラフな雰囲気でリーズナブルな値段で気軽に入れるお店になっています。こちらには和洋中のメニューが数多く揃っているので、迷ったらここがおすすめです。
お酒のアテから スイーツとメニューのバリエーションがよく、どの世代でも受け入れられる便利なレストランです。お手頃価格にもかかわらず、しっかりと本格的な料理を楽しむ事ができますよ。家族で訪れた時にぜひ。

詳細情報

横浜高島屋でちょっぴり贅沢。

いかがでしたか?横浜には多くの商業施設がありますが、たまに贅沢して高島屋のレストランでゆったり贅沢してみませんか?ショッピングで疲れた身体にご褒美を。ぜひ楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する