松山で和から洋まで大満足!おすすめランチスポット40選

松山でランチ。どこで食べようか悩みますよね。和のイメージが強めの松山ですが、和も洋も美味しいおすすめのランチスポットがたくさんありますよ!そこで今回は、松山でおすすめのランチスポットを厳選して40店ご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】でゅえっと

松山でミートパスタといえば、こちらのお店です。甘めのミートソースが絶品ですよ!甘酸っぱいミートソースはどこか懐かしい味わい。ボリュームも有名なので、ぜひ一度チャレンジしてくださいね。

【2】漱石

これぞ松山風の老舗のお好み焼き。坊ちゃんの登場人物の名前がメニュー名になっているこちらのお好み焼き屋さんもおすすめのランチスポットです。特に、オリジナルマヨネーズは絶品!

お好み焼漱石

愛媛県松山市湊町5-4-41階

写真を投稿する
3.08 00

【3】mori cafe(モリカフェ)

たくさんの副菜の中から自分の好みをチョイスできるのが嬉しいこちらのランチスポット。スイーツのワッフルもふわふわで絶品なので、ぜひチェックしてください。くつろぎやすい雰囲気も素敵です。普段使いしたくなる充実のカフェご飯ですよ。また自分好みのおかずが選べるし、なんといってもとっても美味しい。スイーツも美味しいですよ。

mori cafe

愛媛県松山市湊町4-12-11 佐伯物産ビル1階

- 09

【4】カフェ カバレ

隠れ家風の雰囲気が素敵なこちらも人気のランチスポットです。お料理もクオリティが高く評判ですよ。子羊のカレーも人気だそう。

【5】ラルキー

本格的なインドカレーが楽しめるこちら。カレー好きの方に大人気のランチスポットです。辛さも選べるので、辛いカレーが苦手な方でも安心ですよ。ラッシーもおすすめです。昔からある、インド人がつくる「本場インド料理店」です。

【6】アミティエ

家庭的なカジュアルフレンチが楽しめる人気のランチスポットがこちら。雰囲気もカジュアルで心地よく、ボリュームも満足の美味しいランチが楽しめますよ!料理も手が込んでいてとっても美味しいです。

【7】ビストロラングドシャ

可愛いお店のこちらは、味も雰囲気も抜群ですよ!コスパの高さにリピーターが続出しているランチスポットです。コンセプトはハイクオリティ、ロープライス。居心地よくお財布にも優しいので最高ですよ。

Bistrot Langue de chat

愛媛県松山市湊町4-14-14 かね八ビル1階

写真を投稿する
3.05 00

【8】レストラン野咲

昔から有名なランチスポットのこちら。手作りの甘めのソースが評判です。コスパも最高ですよ!のんびり過ごすお店ではないですが、おすすめです。老舗の洋食屋だけあって、シェフの手際の良さが光っています。

【9】ことり

こちらも昔から有名なランチスポットです。甘い味付けの鍋焼きうどんが懐かしく、ほっとする味わいですよ!いりこの効いた出汁も松山のソウルフードのあかしな鍋焼きうどんです。

【10】ラ・セーラ

ラザーニャが有名なこちらのランチスポット。ガーリックたっぷりで絶品です。ロールパンも美味しいのでおすすめですよ。チーズとミートソースの絡みで絶妙。とっても美味しいですよ。

ラ・セーラ

愛媛県松山市千舟町3-2-4 鴻池ビル2階

3.20 05

【11】風味花伝

どのお料理も優しいお味がして、とっても美味しい。玄米ご飯も本当に美味しいですよ
。マクロビ料理が楽しめる健康的なこちらのカフェもおすすめですよ!スイーツも美味しいので、ぜひチェックしてくださいね。

風味花伝

愛媛県松山市湊町2-4-5

3.21 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する