ディズニー帰りはここで食事を!“イクスピアリ”の美味しいレストラン7選

イクスピアリは東京ディズニーリゾートの中にある施設で、駅とのアクセスの良い立地で周辺とは独立したショッピングモールとなっています。そんなイクスピアリの行列が出来るような人気のお店や安いお得なお店、デートにもぴったりなお洒落なレストランなど、ディズニー帰りにぜひ行きたいおすすめのお店を紹介していきます。(※なお情報は、記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェ・カイラ 舞浜店

予算:2,000~3,000円

まず最初にご紹介するのは、オリジナルパンケーキなどのスイーツが特に人気の高いハワイアンレストランの「カフェ・カイラ舞浜店」です。こちらのお店はハワイで最もおいしい朝食を出すレストランとして知られており、このイクスピアリのお店は日本2号店になります。
いつも行列が出来ていて待ち時間が発生しますがそれだけの価値があるお店です。舞浜店だけのオリジナルメニューもありおすすめスポットの1つです。またパンケーキだけでなく、エッグベネディクトといったお食事系メニューもあるので、ランチなどに利用してみるのもいいですね。

詳細情報

カフェ カイラ 舞浜店

千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーリゾート内商業施設イクスピアリ

3.19 838
抹茶パンケーキのコスパが・・・

📍カフェカイラ舞浜店(千葉 舞浜) ロイヤル抹茶パンケーキ ¥2761 久しぶりにカフェカイラさんへ 今回いただきいたのは新作のロイヤル抹茶パンケーキ 第一印象は値段高いって思いました コスパ的にどうなんでしょうか 生地はしっとりもっちりした甘いバターミルクパンケーキが3枚 やっぱり生地美味しいですね トップにはバニラアイスに抹茶クリーム&抹茶ソースが生地を覆ってます エアリーなクリームって言うんでょうか?(絶対に違う) 見た目は、サラッとした感じですがふわっとして渋みもあり濃厚で甘さも感じられるクリームがたっぷり ストロベリーフリーズドライでお化粧されてて華やかに 生地の周りには分厚くスライスされた甘酸っぱい苺とピンク色の白玉付き 美味しいのですがコスパが カフェカイラさんで1番人気のフルーツ盛り盛りパンケーキとお値段が同等 生地がハワイアンサイズ(17センチ)の生地が3枚でしたら納得できるお値段かなって思いました 抹茶クリームもたっぷりで最後は余りましたがナイフとフォークだけでスプーンが無いので掬えず残りました イクスピアリーカード提示で10%引となります お味の感想は?もちろん美味しいです ごちそうさまでした

② カフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店

予算:1,000~2,000円

続いて紹介するのは、「カフェ・トレイル&トラック」です。こちらのお店は洋食屋となっており、ジューシーでおいしいハンバーグが人気となっています。定番のハンバーグや季節の特別メニューなど洋食らしい味わいを楽しめます。
ハンバーグは何種類も味があり、味やミックスグリルなどいろんな肉の味わい方ができます。他にもオムライスやナポリタンといった定番洋食メニューが取り揃えられています。子供連れにも人気のレストランです。

詳細情報

③ TGIフライデーズ イクスピアリ店

予算:1,000~4,000円

続いて紹介するのは「TGI FRIDAY'S イクスピアリ店」です。まるでアメリカのダイナーに来たかのような、アメリカナイズされた雰囲気が漂うレストランとなっています。日本からすぐにアクセス出来るアメリカという感じのお店で雰囲気がとても華やかです。
あらゆる所にスポーツグッズや海外映画のポスターが飾られていて、パークの雰囲気とはまた違った世界観がつくりこまれています。食事だけでなく、お酒をはじめとするメニューも豊富なので、ディズニー帰りにちょっと飲みたいなというときにうってつけのお店となっています。

詳細情報

④ Guzman y Gomez イクスピアリ店

予算:1,000~2,000円

続いてご紹介するのは、「Guzman y Gomez(グズマン・イー・ゴメス)」です。こちらはオーストラリア発のメキシカン料理店で、ブリト—やタコスなど、定番のメキシカン料理を手軽に楽しむことができるレストランとなっています。
気軽に食べられるメニューが豊富に取り揃えられているので、がっつり食べたいときのみならず、軽く何か食べたいといった時にもおすすめです。イクスピアリ店限定のお得なセットメニューもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

⑤ ピッタ・ゼロゼロ イクスピアリ店

予算:1,000~3,000円

続いてご紹介するイクスピアリ内のおすすめのお店は、イタリアンレストラン「ピッタ ゼロゼロ」です。こちらは「真のナポリピッツァ協会」認定の本格ナポリピッツァが自慢で、店内にある大きな窯から焼きあがったばかりの熱々のピッツァを頂くことができます。
ピッツァの他にも、濃厚な特性カルボナーラも人気を集めています。パルメジャーノチーズの中でパスタを仕上げる様子も見る事の出来るエンタメ性も高いおすすめのレストランとなっています。イクスピアリでイタリアンを食べたくなったらぜひ行ってみてください。

詳細情報

ピッタゼロゼロ

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ3階グレイシャスクエア

3.34 526

⑥ マーレ・クッチーナ イクスピアリ

予算:1,000~3,000円

続いてご紹介するのは、同じくイタリアンレストランの「マーレ・クッチーナ イクスピアリ」です。イタリア語で海の台所という意味を持つお店で、イタリアの漁港をイメージしたというお店の雰囲気が素敵なレストランとなっています。
こちらのお店では、海鮮をふんだんに使用したパスタをはじめ、カジュアルでお洒落なイタリアン料理を味わうことができます。コースメニューもあるので、ディズニーデートの帰りなどに立ち寄ってみるのもおすすめです。デザートも絶品なのでぜひ味わってみましょう。

詳細情報

マーレ・クッチーナイクスピアリ

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ4階シェフス・ロウ

- 08

⑦ レインフォレストカフェ・トーキョー

予算:1,000~3,000円

最後にご紹介するのは、「レインフォレストカフェ・トーキョー」です。こちらは熱帯雨林をテーマとしたレストランで、再びパーク内に戻ったかのような雰囲気を味わうことができます。店内には巨大水槽があり、熱帯魚が泳ぐ様子を見ながら食事をすることができます。
魚の他にも、まるで本物かのように動くゾウなどの動物たちがいて、ジャングルクルーズの世界に入り込んだかのような気分を味わうことができます。食事はアメリカンフードが提供されています。中でも火山をイメージしたジャイアントチョコレートボルケーノは必見です。誕生日祝いにもおすすめですよ。

詳細情報

レインフォレストカフェ・トーキョー

千葉県浦安市舞浜1-4-132イクスピアリ・シアターフロント2階

3.79 31229

イクスピアリで食事を楽しもう!

イクスピアリにあるおすすめレストランを紹介させていただきました。いかがだったでしょうか?イクスピアリにはおいしい料理、楽しい雰囲気のレストラン、豪華なスイーツなどを味わったり、また意外にも安いランチを食べられたりするスポットがたくさんあります。ディズニー帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する