釜山在住者がオススメする釜山の夜景ベストスポット

たくさんの情報があり、どこに行ったらよいか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、釜山在住の著者が釜山人も知らない穴場夜景スポットを含めをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

釜山夜景スポット1:歴史のディオラマ展望台

釜山駅から山方面に行きますと展望台があります。目汁は、「역사의디오라마」という看板です。ここは、ガイドブックに載っていない、釜山の人も知らない人が多い穴場スポットですよ。
こちらの位置からは、釜山の新港のターミナルが見えます。

詳細情報

場所:역사의디오라마(読み方/ヨクサウィディオラマ)
住所:부산광역시 중구 영주동 71-10
最寄駅:부산역/釜山駅徒歩約20分
徒歩の場合は、坂を登り続けるので歩きやすい靴がオススメです。
夜は暗いので歩いて行く場合は注意してください。バスは釜山駅から「영주삼거리」行きに乗り下車してください。この付近は、ほとんど人通りがありません。タクシーで行き帰る時は、近くにコンビニがあるので、そこで呼んでもらったほうがイイです。

釜山夜景スポット2:釜山大橋

1980年完成された当時は最新の工程で作られ、影島大橋ともに、釜山都心をつなぐ橋です。長さ260m、幅20m。 4車線の車道と両側に幅2 mの人が通れる道があります。歩道はありますが、交通量が多いので気をつけてください。

詳細情報

場所:부산대교(読み方/プサンデキョ)
住所:부산광역시 영도구 대교동1가
最寄駅:남포역/南浦駅 ロッテマート横にある橋です。

釜山夜景スポット3:影島 チョンハクスビョン公園

影島にある海の近くの公園。
橋のイルミネーションも色々変わります。
ここから見る釜山港大橋の夜景はキレイですよ。
釜山港大橋は、2014年5月に開通された、全長3331メートルという国内最長の鋼合成の斜張橋です。

詳細情報

場所:영도 청학수변공원(読み方/ヨンド チョンハクスビョンコンウォン)
住所:부산광역시 영도구 청학동
最寄駅:남포역/南浦駅。駅から5キロ位あります。写真にある大橋には歩道はありません。
バスで行く場合は、釜山駅から「청학시장 정류장」行きに乗り下車してください。

釜山夜景スポット4:広安里大橋

釜山を代表とする大橋です。この写真は、車の中から撮った写真です。有料道路のため、橋を通過する場合は、タクシーか車を使用してください。橋を見たいだけならば、広安里駅から徒歩約10分位歩いたら海が見えますので、こちらで見てくださいね。

詳細情報

場所:광안대교/(読み方/クァンデキョ)
最寄駅:광안역/広安駅。駅から海方面に歩くと橋が見えます。

広安里大橋ミルミョン

34-6 Millak-dongSuyeong-gu, Busan大韓民国, プサン広域市, 大韓民国

写真を投稿する
- 00
いかがでしたか。釜山の人も知らない穴場夜景スポットをご紹介しました。
夜暗いですので、なるべく1人で行かないようにしてくださいね。ぜひこの記事を参考にして釜山の夜景スポットに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する