週末旅行、近畿に行くならここ!おすすめスポット5選

週末旅行で近畿に行きたい、でもどこがおすすめスポットなのかわからない…。そんなあなたのために、地元民がおすすめスポットをチョイスしてみました。気軽な週末旅行で近畿をエンジョイしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神戸北野美術館[神戸]

神戸といえばおしゃれな異人館。その中でも特に人気なのが「ホワイトハウス」と呼ばれるこの美術館です。もともとは旧アメリカ領事館として使われていた建物でした。
異人館めぐりの休憩にピッタリなカフェがも併設されているので、神戸へお出かけするならぜひ立ち寄ってみてください。

基本情報

2.大阪たこ焼きミュージアム[大阪]

近畿に来たら絶対に食べたいのがたこ焼き。大阪たこ焼きミュージアムでは大阪人が自信を持っておすすめする人気店のたこ焼きを1度に食べ比べできます!時間の限られた弾丸週末旅行にぴったりのおすすめスポットです。
しかも、お店は人気観光スポットであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのすぐそばです。いっぱい遊んで空っぽになったお腹を満たしに寄ってみてはいかがでしょうか?

基本情報

3.清水寺[京都]

世界遺産にも登録されている清水寺は、人気があるだけでなく、京都を効率よく観光できるおすすめスポットです。お寺までの道のりには、お土産物屋さんがずらり!
さらに伏見稲荷や八坂神社など他の観光スポットにも移動しやすいので、週末旅行にぴったりです。京都は観光地同士が比較的近距離にまとまっているので、弾丸ツアー向きのお出かけスポットなのです。

基本情報

4.ならまち[奈良]

鹿で有名な奈良公園のすぐそばにあるならまちは、かつてお伊勢参りの宿場街としてさかえたエリアです。歴史的な町並みや世界遺産の元興寺、町家をリノベーションしたカフェなど、奈良の歴史を感じられることで人気のおすすめスポットです。

ならまち界隈だけでもかなりの数の観光名所があり、宿泊もできます。なので1泊2日の弾丸ツアーにおでかけするならぴったりの場所です。

基本情報

5. ラ コリーナ近江八幡[滋賀]

焼きたてのバームクーヘンで大人気の「ラ コリーナ近江八幡」は、たねやグループのお店が集結したお店です。
スウィーツ好きさんは、滋賀へおでかけするならここははずせません!弾丸旅行の疲れを、ふわふわのバームクーヘンが癒してくれます。
たねやのメインショップの他、クラブハリエのバームクーヘン専門店「B-studio」や、パン屋さんもあります。週末旅行のお土産をここで購入してはいかがでしょうか?

基本情報

いかがでしたか?

時間の限られた週末旅行ということで、少ない移動時間でいろんな場所を巡れるおすすめスポットを選んでみました。今回紹介したスポットの近くにも素敵なところがたくさんありますので、効率よく近畿旅行を満喫してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する