こんなデートは初めて!常識を覆す東京都内の“面白デートスポット”8選

ある程度交際期間が長くなってくると、なんだか毎回似たようなデートプランになりがち。たまにはいつもと違うことをして新鮮な気分でデートを楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、東京都内の”面白デートスポット”を8選ご紹介します。ユニークな新体験は二人の仲を一層深めてれること間違いありません!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① inSPYre / 新宿

まず最初にご紹介するのは、「inSPYre(インスパイヤ)」です。新宿駅から徒歩約10分ほどのところにあります。こちらではなんとスパイ体験ができるんです!敵のアジトに潜入し、頭と身体を使ってミッションを遂行するというもの。
10分以内に脱出できれば成功となりますが、難易度はかなり高く一回目の挑戦で成功する人は少ないんだそう。2人で協力してゲームに取り組むことで一層仲が深まるはず!お互いの新しい一面も知ることが出来そうですよね。

詳細情報

② 元祖食品サンプル屋 合羽橋店 / 浅草

続いてご紹介するのは、「元祖食品サンプル屋 合羽橋店」です。浅草駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらではあの食品サンプルの製作体験ができるんです!いつも見るばかりの職人技を伝授していただくことができます。
常時体験できるのがレタス1つと天ぷら2つ。1時間強かけて体験することができます。また期間限定でその他の食品サンプルづくりもできるので事前にチェックしてみてください。また参加には電話予約が必要なので訪れる際にはお気を付けください。

詳細情報

③ B-PUMP TOKYO AKIHABARA / 秋葉原

続いてご紹介するのは、「B-PUMP TOKYO AKIHAABARA(ビーパンプ トウキョウ アキハバラ)」です。秋葉原駅から徒歩約10分弱ほどのところにあるボルダリングジムです。初心者の方でもここなら気軽に挑戦することができるんです。
「体験クライミング」は専用の道具などは無料でレンタルして、インストラクターの方に教えてもらいながらボルダリングを楽しむことが出来ます。なかなかデートで運動をする機会ってないですよね。是非2人で新しいことに挑戦してみてはいかがですか?

詳細情報

④ 乗馬クラブ クレイン東京 / 町田

続いてご紹介するのは、「乗馬クラブ クレイン東京」です。こちらは東京都内でも最大級の乗馬施設。様々あコースが設定されていて年齢を問わず初心者の方でも気軽に挑戦することができます。カップルで行くなら「乗馬体験1回コース」がおすすめ。
馬と触れ合うことからスタートして、騎乗して少し走るところまで体験できます。ワンランクアップした乗馬体験コースもあるので、2回目も楽しめるはずです。施設までは鶴川駅、または若葉台駅からそれぞれバスで行くことが出来ますよ。

詳細情報

乗馬クラブ クレイン東京

東京都町田市真光寺町1227

写真を投稿する
3.08 00

⑤ VR PARK TOKYO / 渋谷

続いてご紹介するのは、「VR PARK TOKYO(ブイアール パーク トウキョウ)」です。渋谷駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらではVRを使用した最新のアトラクション8種類を110分間遊び尽くすことが出来ます。
最近話題のバーチャルリアリティですが、なかなか実際に体験したことがある方は少ないのではないでしょうか。異空間でのバンジージャンプ体験やバトルゲームなどでVRならではの世界を楽しんでください。VRに没頭するパートナーのシュールな様子にも注目です。

詳細情報

⑥ 工場夜景クルーズ / 天王洲

続いてご紹介するのは、「工場夜景クルーズ」です。天王洲にある桟橋から乗船して、羽田空港や京浜工場地帯の夜景を見学できるクルージングがあることをご存知ですか?クルージングデートは特別感がありますが、これなら普段のデートの1つとして気軽に参加できそうですよね。
オレンジや黄色、白など様々な色のライティングは工場地帯ならでは。無機質で大規模な工場の建物もダイナミックで見ごたえがあります。日が落ちる時間からのクルージングはとってもロマンチックです。是非カメラを持って行ってみてください。

詳細情報

⑦ 歌舞伎座 / 銀座

続いてご紹介するのは、「歌舞伎座」です。東銀座駅からすぐのところにあります。歌舞伎を実際に観劇したことのある方は少ないのではないでしょうか。初心者の方でもイヤホンガイドを利用することで物語の内容や時代背景などを理解することが出来ます。
また最近では若い世代の方にもなじみがあるアニメなどを歌舞伎にした”スーパー歌舞伎”というものも人気ですよね。これなら初めてでも迫力満点で楽しめるはずです。また手軽に一幕だけ鑑賞できる「一幕見席」の利用もおすすめですよ。

詳細情報

歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15

3.15 21452

⑧ 個室居酒屋6年4組 池袋東口分校 / 池袋

最後にご紹介するのは、「個室居酒屋6年4組 池袋東口分校」です。池袋駅から徒歩約5分ほどのところにあります。ここは学校がコンセプトの居酒屋で、小学生に戻った気分で食事を楽しむことが出来るんです!懐かしい給食メニューも揃っています。
理科の実験がイメージされたメニューなんかはインパクト抜群ですよね。また先生に扮した店員さんがテストも実施してくれます。分かりそうで分からない問題に盛り上がること間違いありません。パートナーのランドセル姿を写真に収めるのもお忘れなく!

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋6年4組 池袋東口分校

東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペ池袋5階

3.31 433

マンネリなんて吹っ飛ばせ!

いかがでしたか?今回は常識を覆す東京都内の面白デートスポットを8選ご紹介しました。これでもうデートの場所に悩むことはないですね。たまには変わったデートをして、いつまでもマンネリ知らずの2人でいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する