静岡で思い出に残るデートを...カップルで行きたい20のお出かけスポット!

静岡にお住まいの方も、そうでない方も。静岡で思い出に残るデートをしませんか?こちらに紹介した、カップルで行きたいお出かけスポットで、更に2人の距離を縮められる事間違いナシです!20ヶ所全部のスポットを制覇すれば絆が深まるお出かけスポットばかり。今恋人がいない方も、いつかカップルで行きたい!と憧れてしまいます。(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.御殿場プレミアムアウトレット [御殿場市深沢]

ショッピングは一番気軽に行けて、お相手の好みを知ったり自分の好みをさりげなく伝えたり出来るので、付き合いはじめたばかりのカップルには、こちらの「御殿場プレミアムアウトレット」はおすすめです。御殿場ICからすぐ見えるので、道に迷う心配も少ないと思います。
日本国内でも最大級のアウトレットモールになります。これは是非「カップルで行きたい!」ですよね...。アウトレット内から壮大な富士山を眺めながらゆっくりと2人きりの時間を過ごすことも出来るのです!まさにカップルの為のアウトレットと言っても良いでしょう。
ファッションも去ることながら飲食店も充実しています。甘いものからがっつりとした食事系まで盛りだくさん。1日会話が尽きることなく過ごせる、まさにデートにオススメのお出かけスポットです。

基本情報

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.伊東マリンタウン [伊東市湯川]

伊東マリンタウンは伊東市湯川にあります「道の駅」です。え?道の駅って休憩で寄る所でしょ?と思う方も居るでしょう。こちらの道の駅はただの道の駅ではありませんよ。道の駅には必要不可欠な静岡の特産品コーナーはもちろん、レストランも充実しています。麺類からお寿司、ピザ、定食、アイスクリーム...何でもあります!
特に筆者のおすすめなのが、こちらの「伊豆高原ビール」の「漁師の漬け丼」です。写真からでも伝わるボリューミーな丼で、お皿からあふれるようにてんこもりにされたいくらやサーモン、まぐろなど贅沢な味わいを楽しめますよ!
伊東マリンタウンという名前にもふさわしく、海も眺められるスポットとなっています。ただの道の駅、と思って立ち寄れば時間が足りない程充実した、カップルで行きたい立派なお出かけスポットです。

基本情報

3.つま恋リゾート 彩の郷(旧ヤマハリゾートつま恋) [掛川市満水]

静岡県内ではTVのCMでもお馴染みの「ヤマハリゾートつま恋」です。メインは宿泊施設で、もちろん静岡の定番の温泉デートもおすすめですが、それだけではありません。プールや、サイクリング、アーチェリーなどいろいろなことで楽しめるまさに「困りごとなし」のお出かけスポットなのです。
そしてレストランにも力が入っています。ちょっと大人なデート気分でワインを楽しむも良し、がっつりとステーキをいただくも良し、遊んで小腹が空けばカフェで休憩するも良し...更にビュッフェ型レストランもあり、お腹が満たされると自然に笑顔でお相手とお話が出来そうですね。
何と言っても一番の見どころはサウンドイルミネーションです。音楽と融合した素晴らしいイルミネーションを一緒に見ればデートの締めくくりには間違いないです。お出かけの際にはぜひ暗くなるまで過ごしていただくか、ご宿泊をオススメします。

基本情報

3.06 5204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イルミネーションをみて宿泊

静岡県掛川市 【つま恋サウンドイルミネーション】 つま恋リゾート彩の郷で開催中の 『つま恋サウンドイルミネーション』へいってきました♪ つま恋リゾートは、北口から入って広い敷地内を車で移動します。 サウンドイルミネーションは、 2022年11月11日から、すべてのエリアが新しく生まれ変わり、リニューアルオープンしたばかり。 イルミネーションは、季節を表現していて 春夏秋冬を楽しむ事ができます。 そのほか、プロジェクションマッピングなどもあり子供たちが楽しそうにはしゃいでいました! 今日は、そのまま″つま恋リゾート彩の郷”に宿泊します。 ノースウイング、サウスウイングと2つのホテルがありますが、イルミネーションエリアに建つ”ノースウイング”に泊まります。 イルミネーションが部屋から眺められるイルミネーションビューのお部屋と、富士山が眺められるマウンドビューのお部屋があり、家族で泊まれる広いお部屋でした。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐施設情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ◾︎施設名 つま恋リゾート彩の郷      つま恋サウンドイルミネーション ◾︎住所 静岡県掛川市満水2000 ◾︎電話 0537-24-1111 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

4.エスパルスドリームプラザ [静岡県清水区]

清水といえばエスパルスのサッカーチームの聖地です。そんなエスパルスの名前がついたドリームプラザですが、とくにサッカーのことを知らなくても、エスパルスファンでなくても十分楽しんでいただけるお出かけスポットなんです。映画館が併設されており、映画を見るだけでも半日過ごすことが出来ます。
更に大型ゲームセンターや、施設外には静岡の海が一望できる観覧者もあります。変わったデートでなくても静岡でまったり楽しみたい方にはおすすめのスポットですね。ショッピングが出来るショップもいくつかあります。レストラン「はとばキッチン」では海の見える開放的なオープンテラスでお食事、というおしゃれなデートが楽しめます。
更に3階には「みんなの学校給食」というショップがあります。小学校時代を思い出す椅子と机...机の中には教科書。メニューはソフトめん、あげパン、わかめごはんなど給食の味そのままで提供されます。話題性バッチリなので、ぜひカップルで行きたいスポットです。

基本情報

5.修善寺虹の郷 [伊豆市修善寺]

SLと自然が楽しい花の国、と言われています「修善寺虹の郷」です。その名の通り、イギリスで市民の足として走っているロムニー鉄道が再現され、園内を走っています。小さくて可愛らしいSLで、SLの知識が全くない女性にも受けが良いです。もちろん実際に乗ることも出来ますので興味のある方はぜひ一度乗ってみると良いかもしれません。
更に園内では和紙の手すき体験やハンコ作り、陶芸などの体験教室も開催されており、カップルでおそろいのものを作っておみやげに持ち帰るのもとても記念になります。園内には四季折々の植物、お花を歩きながら見ることが出来、それだけでも和やかなムードになること間違いなしでしょう。
園内のそれぞれにお食事処や休憩スペースもあり、お食事にも困ることはありません。おみやげ屋さんも充実していますので、楽しくお話をしながらショッピングをするのも良いでしょう。静岡へのお出かけの際はぜひ。

基本情報

[住所] 静岡県伊豆市修善寺4279-3
[電話] 0558-72-7111
[営業時間]
4月~9月 9:00~17:00
10月~3月 9:00~16:00
[休日] 不定期 HPにてご確認下さい
[アクセス] 東名沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路(修善寺IC)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する