• はてぶ
  • あとで
鎌倉に行ったら絶対行きたい!「報国寺」の人気の秘密とは

多くの観光スポットが集まる鎌倉。人混みに疲れ、ホッと一息いれたくなることもありますよね。そんな時にオススメなのが「報国寺」。幻想的な竹林と美味しい抹茶を堪能すれば、疲れなんて吹き飛んでしまうことでしょう。このまとめでは、「報国寺」の魅了と楽しみ方を周辺スポットと併せて紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい竹林に心癒される!鎌倉観光なら「報国寺」は欠かせない!

美しい竹林を楽しむことのできる「報国寺」は、外国人向けガイドブックで3つ星を獲得するほどの人気観光スポットなんです。鎌倉観光では欠かすことのできない観光スポットです。

報国寺の見どころ①雨上がりが特にオススメ!「竹林」に癒される

報国寺を訪れたなら必ず立ち寄ってもらいたいのが「竹林」です。「竹の寺」という別名の由来でもある幻想的な竹林に、心癒されること間違いなしです。

報国寺の見どころ②竹林を眺めながらの「抹茶」に癒される

報国寺では、素晴らしい竹林を眺めながら抹茶を堪能することができます。竹林と抹茶の共演に心癒されることでしょう。報国寺を訪れたなら必ず立ち寄ってもらいたい場所です。

報国寺の見どころ③美しい庭園に息をのむ!「枯山水の庭園」

竹、抹茶に日本庭園と、和の文化を心ゆくまで楽しむことができるのが報国寺の魅力。報国寺観光なら欠かすことのできないスポットです。

報国寺周辺のグルメスポット

ランチはココで決まり!「石窯ガーデンテラス」

報国寺を見て回ったあとのランチは「石窯ガーデンテラス」で決まり。四季を通じて楽しむことのできるイングリッシュガーデンを眺めながらのランチはまさに別格。アフタヌーンティーを楽しむこともできるとあって人気のレストランです。

詳細情報

こだわりの蕎麦を楽しめちゃう!「手打そば千花庵」

報国寺で美しい竹林と抹茶を楽しんだあとは、「手打そば千花庵」で美味しい蕎麦を堪能しませんか?絶妙な相性で提供される「食べ比べ」メニューが人気のお店なんです。

詳細情報

千花庵

神奈川県鎌倉市西御門2-6-13

- 019

報国寺へ行こう!

いかがでしたか?美しい竹林を楽しむことのできる観光スポット、「報国寺」について紹介させて頂きました。鎌倉観光の際には是非参考にして下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ネガティブなイメージが先行しがちな雨。特にこの時期は、雨が続き気持ちも滅入って…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する