二人で歩く札幌!カップルで行きたいおでかけスポット20選

「恋の街」札幌はカップルで行きたいおでかけスポットがたくさん。お料理も素材そのものがとってもおいしいのでグルメもはずれなし!地元民の私がはりきってカップルで行きたいおでかけスポットをご紹介いたします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 白い恋人パーク / 札幌市西区

札幌のお土産で有名な「白い恋人」の石屋製菓のテーマパークは カップルで行きたいスポット。工場見学のほかに14㎝の大きな白い恋人を作ることができたりローズガーデンやミュージアム、チョコレートラウンジなど他にも見どころ満載ですよ。

詳細情報

② 赤レンガテラス / 札幌市中央区

続いてご紹介するのは北海道庁旧本庁舎のすぐそばにできた「赤れんがテラス」です。素敵な雑貨屋さんや洋服屋さん、そしてレストランの数々は、どこからまわろうか迷ってしまうくらいの店舗数。1日中いても飽きませんよ。

詳細情報

③ ノルベサ札幌 / 札幌市中央区

ビルの上には大きな観覧車が!こちら「ノルベサ札幌」には、コスプレ専用の撮影スタジオをはじめ、ゴルフやボーリングなどのアミューズメント施設など楽しめるコンテンツが盛りだくさん。また観覧車は、夜23時まで営業しているので、夜の観覧車はぜひカップルで乗りたいですね。

詳細情報

ノルベサの観覧車

北海道札幌市中央区南13条西5-1-1

3.16 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ル・トロワ / 札幌市中央区

こちら「ル・トロワ」は新しくできた札幌のおすすめスポット。「きれい」と「幸せ」がコンセプトなんだとか。雑貨屋 エステ、ランジェリーショップにアクセサリーを見てまわって幸せな気分。女性ウケ抜群のスイーツのお店もありますよ。

詳細情報

⑤ さっぽろ羊ヶ丘展望台 / 札幌市豊平区

「Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)」の言葉で有名なクラーク像のある「さっぽろ羊ヶ丘展望台」。実はお花畑や、足湯、羊牧場など様々なお楽しみコンテンツがあるデートにぴったりな場所なんです。景色を楽しむだけでなく、様々な体験をしてみては?

詳細情報

⑥ サッポロビール園 / 札幌市東区

札幌を訪れるなら「サッポロビール園」は外せないスポット。巨大なビールのケッセルが印象的なホールや、様々な味付けのジンギスカンをいただくことのできるホールなど、お好みの場所で、お酒やお料理を楽しむことができます。

詳細情報

⑦ サッポロファクトリー / 札幌市東区

サッポロビール園のお隣にある「サッポロファクトリー」はカップルで行きたいスポットです。冬にはライトアップされたクリスマスツリーが有名。とっても広くカフェ、レストラン、ファッション、映画館と一日いっぱい楽しめるおすすめスポットです。

詳細情報

⑧ 札幌ら〜めん共和国 / 札幌市中央区

札幌名物のラーメンをどこで食べようか迷ったら「札幌ら〜めん共和国」がおすすめ。ここには人気のラーメン屋さんしか出店できません。人気度合で店舗は入れ替わるので、各店がしのぎを削っているんです。札幌駅直結なのでとっても便利なおでかけスポット。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する