何食べよう?迷った時に役立つ三田市にあるグルメスポット20選

のどかな田園風景と住宅街が広がる三田市。三田市にはご飯を食べようと思った時におすすめのグルメスポットがたくさんあるのをご存じですか?たくさんある飲食店の中から特におすすめのグルメスポットをまとめました。おでかけの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.パティシエ エス コヤマ

三田市で美味しいケーキ屋さんといえば「パティシエ エス コヤマ」はかかせません。
住宅街の一角に佇むお店には、甘い香りが幸せな気分にさせてくれるスイーツが並んでいます。中でも、甘さ控えめだけどふわっふわの小山ロールが人気ですよ。

基本情報

エスコヤマ

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1

3.15 6143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たけのこの里、もしくは、アルフォート

コヤマロールで有名。 休日はとんでもない行列で駐車場も常に満車。 遠方から買いに行くなら半日は予定が潰れる。 住みたくなるような住宅街を抜けた一角にあり、近隣に観光地がなく、ここを目当てにお出かけするという事が苦にならない人向け。 個人的にはそこまで並んででも食べたいと思える味ではなく、コクと旨みのクリームではなく、あっさりの口どけ系なので、並ばずにすぐ買える大阪キタの有名店の方に軍配が上がる。 小さな子供さん連れで行くのはかなり辛いかも。 それほどの人だかり、行列。 トイレにも困るかと思う。 裏技としては、お父さんが運転し、お母さんを下ろして買い物を任せ、近隣にある公園で子供とお父さんが待ち、買い物終了後に車で迎えに行くと良い。 ここだけの為にお出かけするのはもったいないので、私はいつも三田屋というステーキハウスでお食事をし、アウトレットに行ってから訪問するが、並びたくなければ朝イチを狙うのもよし。 写真は円という購入した箱菓子。 ナッツぎっしりにチョコがかかっているというイメージが画像にされているが、実際はほぼクッキーに気持ち程度のナッツのチョコがかかっているブルボンのアルフォートと同じ味。 少し偽りがありすぎな商品な気がする、、、

2.三田屋本店 やすらぎの郷

三田市民なら誰もが知っていると言うほど有名な「三田屋本店 やすらぎの郷」。
能舞台がある由緒溢れる佇まいの三田屋は、和牛ステーキが有名なお店です。
ちょっとリッチに食事を楽しみたい、そんな時におすすめのグルメスポットです。

基本情報

三田屋本店 ~やすらぎの郷~

兵庫県三田市武庫が丘7-5

3.14 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.蕎麦 一(そばいち)

三田でおいしいお蕎麦を味わいたい時におすすめのお店が「蕎麦 一」です。
手打ちで作られた麺がとてもコシがあっておいしいですよ。特におすすめなのが、京鴨汁そばです。麺を暖かいお汁につけて召し上がります。また、三田の朝採れ野菜を使ったコース料理も人気があります。

基本情報

4. Brasserie Agen(ブラッスリーアジャン)

三田市で美味しいフレンチを食べたい時におすすめのグルメスポット「ブラッスリーアジャン」。武庫川沿いに佇んでいるこのお店では、旬の食材を使ったおしゃれなフレンチ料理を頂くことができます。コース料理なので、ゆったりと楽しめますよ。

基本情報

CUISINE FRANCAISE BRASSERIE Agen

兵庫県三田市三田町30-7

3.15 02

5.らぁめん 嬉しや

神戸電鉄三田駅沿いにあるラーメン店「らぁめん 嬉しや」。三田でラーメンが食べたい時におすすめのお店です。醤油ベースのあっさりしたラーメンや卵ラーメンなどメニューも豊富。夜22時まで営業していますので、呑んだ後にも楽しめることで人気のグルメスポットです。

基本情報

らぁめん 嬉しや

兵庫県三田市駅前町457-6

3.14 02

6. Cako Cafe (カコカフェ)

ナチュラルテイストが好きな方におすすめのグルメスポット「カコカフェ」。
優しい雰囲気が漂う店内では、オリジナルのブレンドコーヒーやスイーツ、モーニングにもランチにもおすすめの卵チーズトーストなどのメニューが頂けます。
自家製パンが食べれるモーニングが特に人気です。雰囲気もセンスが良くて、カフェ好きの女子には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

基本情報

Cako Cafe

兵庫県三田市三輪1-15-3 Msハウス1階

3.32 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.きんぎょ

神戸電鉄三田線三田本町駅 徒歩5分という好立地にある「きんぎょ」は、紀州鶏を使ったもも塩焼きほか、お酒にあう1品料理を楽しめるお店です。深夜2時まで営業していますので、終電後も呑みたいという時におすすめのグルメスポットです。

基本情報

8.ふく助 /三田市南ヶ丘

「福助」は三田市に数店舗を構える福助グループのお店です。地元三田の食材や旬の食材を用いて作られる料理は、気軽に楽しめるメニューから懐石料理まで豊富。法事などにもおすすめのお店です。

基本情報

ふく助

兵庫県三田市南が丘1-50-3

3.04 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する