気軽に安く行ける!1月におすすめしたい海外旅行先5選

海外に行きたいけれど、お財布が苦しい…そんなあなたに教えたい、安く行ける海外旅行もあるんです。今回は、1月におすすめしたい1月だからこそ安くて快適に行ける海外旅行先を5つご紹介します。それぞれの国には、新年を迎えた1月ならではのイベントがあったりするので、ぜひこの時期にしか味わえない海外を楽しむのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

バンコク / タイ

バンコクは3泊で約3万円から行けるツアーがあります。タイ料理が好きな方はもちろん、世界遺産などの見どころも多く、おすすめの海外旅行先です。この時期は晴天がよく続くので、綺麗な景色がたくさん見られそうですよね。1月半ばから下旬にかけてが比較的安くなっています。

ワット・アルン

バンコクでおすすめの観光スポットの1つ、「ワット・アルン」。夕暮れ時にライトアップされた景色が本当に綺麗なんです。「暁の寺」とも呼ばれるワット・アルンはバンコクの3大寺院として有名です。バンコクに行ったらぜひ訪れてみてください。

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421280

台北 / 台湾

台北も同じく1月には3万円ほどで行けるツアーがあります。日本からの距離も近く、安く気軽に行けるので学生にも人気の海外旅行先。台湾ならではのショッピングセンターや動物園などもあるのでおすすめです。

九份

台北に行ったら絶対に訪れてほしいのが、「九份」です。あの人気アニメ映画のモデルになったと言われているところで、いつも多くの旅行客で賑わっています。細い路地、急な階段、赤い提灯が作り上げる九份独特の雰囲気が人気の理由なんだとか。茶芸館やお土産店もたくさんあるので、大満足すること間違いなしの観光スポットです。

グアム

誰もが一度は憧れるグアムの海。とても綺麗で、子供から大人まで楽しむことができますよね。正月の福袋買いにグアムに来るのもおすすめです。人気の理由はやっぱり安さ。1月は3泊なら約5万円で行くことができます。

イパオビーチ

グアムでおすすめの観光スポットは、「イパオビーチ」です。透明度の高い海には綺麗なサンゴと熱帯魚がたくさん生息しており、シュノーケリングを楽しむことができます。遠浅なビーチなので、ツアーに参加しなくても気軽にシュノーケリングを楽しめることも魅力の1つです。
3.17 658

ロンドン / イギリス

少し遠くまで足を伸ばして、ロンドンに行ってみるのはいかがですか?年越しの花火やニューイヤーパレードはとても見事で人気があります。沢山の人々が集まり盛大に行われます。ツアーも3泊だと7万円ほどで行けるのでおすすめです。

ロンドン・アイ

ロンドンでぜひ訪れてほしいのが、「ロンドン・アイ」です。川沿いの大きな観覧車で、一番上まで行くと高さは約135mにもなります。ロンドンの街を一望できるので、ロンドン・アイからの夜景を楽しむのもおすすめです。

ケアンズ / オーストラリア

ケアンズでは海も綺麗で、動物園もたくさんあり海外旅行するにはおすすめの場所です。また海だけではなく、少し山寄りの地域の川ではラフティングを楽しむことができます。ツアーも6万円ほどで行けるので、その安さに人気があります。

キュランダ高原鉄道

ケアンズでぜひ乗ってみてほしいのが、「キュランダ高原鉄道」です。ケアンズからキュランダまで30kmほどの道のりを、約2時間かけてゆっくり走ります。途中で壮大な滝が流れる風景を見ることもでき、自然豊かなケアンズを肌で感じられます。有名な紀行番組のオープニング映像に使われていたことでも知られ、列車では多くの人が記念撮影をしています。

キュランダ高原鉄道

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.14 14708

1月だからこそ行ける海外旅行を。

1月に海外に行くなら、寒い国を堪能するのも良し、逆に暖かい国に行って日本とは真逆の季節を楽しむのも良し。日本を飛び出して、ぜひ1月の海外を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する