はまっこが教える!横浜で食べられる''ふわとろオムライス''5選

横浜には老舗の洋食屋さんもたくさんあり、オムライスがおいしいお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は厳選した5つのお店のオムライスを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①横濱たちばな亭(赤レンガ)

横浜の赤レンガ倉庫に店を構える「横濱たちばな亭」。TVでもよく紹介され、有名なお店です。モダンな雰囲気の洋食亭で、どこか懐かしいです。
オムライス作りの達人と呼ばれる看板料理人が、鍋を振り、卵を宙に舞い踊らせ、ご飯の上に飛ばす華麗な技を披露しているそうです。写真や動画を撮る人も大勢います。
看板メニューの「洋食屋さんのオムレツライス」。1日に400皿以上の注文が入ることもあるんだとか。ふわふわとろとろです。
「横濱ハヤシ」は斬新で今までにない新感覚のハヤシライスで、オムライスの次に人気です。牛丼風で、よく煮た薄めの肉とタスライス玉ねぎ、そして、卵が乗っていて、キャベツももりだくさんです。

詳細情報

横濱たちばな亭

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1階

3.62 730

②グリル・エス(馬車道)

横浜のオムライスの代名詞ともいえるこのお店。関内の馬車道にある昔懐かしい洋食屋で、1954年創業の老舗のお店です。
ボリューム満点のこちらのオムライス!なんと一人前で贅沢に4つ卵を使用しています。
ケチャップが懐かしい味を引き出しますが、デミグラスソースも人気です。
しっとりしたオムライスの中には、エビ、マッシュルーム、ロースハムなどが贅沢に入っています。ハヤシライスも絶品で、コクがあってまろやかです。

詳細情報

③センター グリル(桜木町)

桜木町にあり、流行りの野毛商店街の端に位置する洋食屋です。ナポリタン発祥のお店として有名!1946年に創業した老舗のお店です。
お店もレトロでどこか懐かしい雰囲気です。
BGMがアメリカンで、一層レトロな感じを出しています。
「オムハヤシライス」が人気で、デミグラスソースが絶品と話題です。
他では味わえないほどふわふわとろとろで、一回食べるとやみつきになります。
麺は日本初のスパゲッティ「ボルカノ」の2.2mm極太麺で、ゆでて一晩寝かせてもっちり感をだしてます。こだわりがすごい!甘さにやみつきになることまちがいありません。

詳細情報

④サロン ド ウフエモア(横浜そごう)

横浜そごう10Fにあり、最近はパンケーキが話題ですが、オムライスもかなり絶品です。
有名な星乃珈琲系列のお店だそうです。
スフレオムレツラザニアが大人気!お皿からはみ出すほどふんわりしていて、卵はプルプルしていて、軽い食感です。
スフレドリアも大人気で、スフレオムレツにつつまれたドリアはたまりません。
スフレパンケーキもデザートにおすすめ。こんなに分厚いパンケーキなかなかありません。
とにかくふわふわで、リピーター続出です。

詳細情報

⑤山手ロシュ(元町中華街)

元町・中華街駅から徒歩6分で、レトロでかわいい外観が目印です。内装もレトロで、のんびりくつろぐことができます。居心地最高です。

山手ロシュ

エビフライものったオムライスプレートが一番人気!ボリューム満点で、王道のオムライスを食べたいなら、ここがおすすめです。

山手ロシュ

デミグラスソースも人気で、卵がとろっとろで濃厚です。
王道にするかこちらにするか迷ってしまいますね。

詳細情報

山手ROCHE

神奈川県横浜市中区山手町246カーネルスコーナー1階

3.13 013

いかがでしたか?

横濱たちばな亭 赤レンガ店

同じオムライスでもお店によって全然違うオムライス。どれもそれぞれの良さがあり、絶品なので、ぜひ制覇してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する