日暮里でゆっくりしよう!日暮里でおすすめのカフェ5選

日暮里でゆっくりできるカフェを紹介します。素朴な雰囲気のある日暮里で過ごすカフェタイム。ついつい長居をしてしまうゆっくりできる人気の高いカフェがあります。文庫本など持って出掛けてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈Cafe a la papa/西日暮里

店内はひき立ての豆の良い香りが広がっています。のんびりできる雰囲気ですね。手作りケーキもおすすめです。

基本情報

Cafe a la papa(カフェアラパパ)
<住所>東京都荒川区日暮里3-14-11
<電話>03-3822-7233
<営業時間>11:00~19:00
<定休日>月曜日

Cafe a la papa

東京都荒川区西日暮里3-14-11

3.07 02

⒉コーヒー乱歩°/谷中・根津・千駄木

ミステリー好きには見逃せないカフェです。店内の雰囲気はしっとりとして居心地が良いです。ゆっくりコーヒーを味わえるお店です。

基本情報

コーヒー乱歩
<住所>東京都台東区谷中2-9-14
<電話>03-3828-9494
<営業時間>10:00~20:00
<定休日>月曜日

コーヒー乱歩°

東京都台東区谷中2-9-14

- 012

⒊ショコラティエイナムラショウゾウ/谷中・根津・千駄木

チョコレートに目を奪われてしまいます。チョコレートは全てを幸せにしてくれますね。コーヒーとともにイートインも出来るカフェスペースがあるのでゆっくりと味わってみてはいかがでしょう。

基本情報

ショコラティエイ ナムラショウゾウ
<住所>東京都台東区谷中7-19-5
<電話>03-6802-5501
<営業時間>10:00~19:00
<定休日>月曜日 第3火曜日
3.30 437
ていねいな接客に おいしいスイーツ

🐻 PÂTISSIER CHOCOLATIER INAMURA SHOZO (パティシエ ショコラティエ イナムラ ショウゾウ) の 生チョコ です。 谷中 夕焼けだんだんから少し離れた 住宅街にあるパティスリー。 2008年、上野桜木に、ケーキ屋さんを構えます。 その後、少し離れた場所に、 ショコラティエをオープン。 その2つのお店を統合し、 2019年、リニューアルオープンしたのが、 現在のお店です。 店内隣に、厨房があり、 作業しているパティシエさんたちの姿が、 垣間見れます。 焼き菓子やケーキ、ショコラを販売する テイクアウト専門店。 「上野の山のモンブラン」という ファミリーサイズのモンブランが、有名です。 ケーキは、少し大きめサイズで、 500円から600円前後。 ショコラは、1粒から購入でき、 300円前後で、10種類ほどあります。 生チョコは、16粒と32粒入りの2種類。 16粒入りを買いました。 手のひらくらいサイズの箱に、 ぎっしり入った生チョコ。 小さな剣型のピック入りです。 しっとりして濃厚な生チョコ。 少し固めの食感で、 ゆっくりとした口どけです。 カカオの苦味をしっかり感じたあと、 フルーティーな余韻と 少しだけ感じる酸味。 アルコールの表記はないものの、 ほんのりとしたブランデーのような 芳醇な余韻がふわり。 シンプルなのに、 いろんな風味があとから追いかけてくる 繊細な生チョコです。 ・ 基本、支払いは現金のみ。 クレジットカードは、 2,000円以上から使えます。 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #スイーツ #スイーツ巡り #ショコラ #チョコレート #パティスリー #ショコラティエ #生チョコ # #pâtissierchocolatierinamurashozo #フランス菓子 #パティシエショコラティエイナムラショウゾウ #イナムラショウゾウ #谷根千 #谷根千グルメ #谷中 #谷中グルメ #台東区 #台東区グルメ

4選目:Skane/谷中・根津・千駄木

まず最初におすすめするお店は、Skane(スコーネ)。地元では知らない人はいないほどの人気店で、美味しいシフォンケーキが食べられると評判が高いです。日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にひっそりとあるお店の外観は、隠れ家感満載。可愛らしい雰囲気が魅力です。
名物のシフォンケーキはきめ細やかな生地が特徴で、ふわふわでしっとりとした口当たり。添加物やバターを使用していないので、小さなお子様でも安心して食べることができます。期間限定を含め沢山の味の種類があるので、是非何度も通って制覇してみて下さいね。

5選目:カフェ猫衛門/谷中・根津・千駄木

こちらは猫好き必見のカフェ。店内の至る所に猫の小物が飾られているだけではなく、猫モチーフのフードメニューもあるので、まさに猫尽くしの時間を過ごすことができます。猫好きにはたまりませんよ。どれも本当に可愛らしいので、思わず沢山写真を撮ってしまいます。
このお店に来たら是非楽しんで頂きたいのが、招き猫の絵付け体験。飲み物とちょっとしたお菓子も付くので、リラックスしながら自分のペースで作ることができますよ。世界に1つだけの招き猫はお土産にもぴったり。日暮里に来た記念に作ってみてはいかがでしょうか。

6選目:ドリップマニアエキュート日暮里店/西日暮里

3軒目にご紹介するのは、美味しいコーヒーがお手軽に楽しめるお店。このお店最大の魅力は、何と言っても抜群のロケーションの良さ!日暮里駅の改札内にあるので、乗換の際などに気軽に立ち寄ることができますよ。電車の時間ぎりぎりまで楽しめるのも嬉しいポイントです。様々な種類のコーヒーが取り揃えられていて、特に人気なのはこのお店限定の日暮里ブレンド。程よい苦みのなかに甘みと酸味がバランス良く感じられて、絶品です。注文を受けてから1杯1杯ドリップしてくれるので、店内はコーヒーの良い香りに包まれていて癒されますよ。

ドリップマニアエキュート日暮里店

東京都荒川区西日暮里2-19エキュート日暮里

写真を投稿する
3.08 00

7選目:カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー/西日暮里

現代のおしゃれなカフェとは一線を画しているこちらのお店は、日暮里駅のすぐ目の前とアクセス抜群。店内にはシャンデリアやアンティーク調の家具があり、昭和レトロな雰囲気満載!お店に足を踏み入れた瞬間から、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。
ここでは王道の洋食を食べることができます。どれもどこか懐かしく思えるお料理ばかりで、ついつい頼みすぎてしまいますよ。特におすすめなのはテレビで紹介されたこともあるナポリタン。酸味のあるソースが食欲をそそり、1度食べると病みつきになる人が続出です。

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2階

3.23 455
老舗喫茶店☕

🌞 東京・日暮里駅すぐそばにある昭和の喫茶店感が漂う『カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー』に行ってきました😊 入口は食品サンプルが沢山並ぶショーケースを横切って専用エスカレーターに乗り込み入店します😋✨ 昔は喫煙ブースがなかったため煙モクモクだったそうですが、今は禁煙でお子様の姿も見られるようになりました🥺✨ お店は大きなシャンデリアにレトロでゴージャスソファーですがメニューはファミレスのような和洋中多彩です🤣❤️       🌹中華そば ミニみつ豆付(825円)     🌹アイスコーヒー(セットで110円)     🌹プリンアラモード(726円)     🌹コーヒーフロート(580円)   昔ながらの中華そば🍜は本当に昔ながらの懐かしい味で小さい頃、遊園地のプールとかで頂いた味にそっくりで懐かしさを漂わせてくれました😊🍜✨   ミニみつ豆もちゃんと求肥やみかんがのっていて侮れないデザートでした🍒🍊✨     アイスコーヒー🧉は大きいグラスにたっぷり入っており、そりゃゆっくり談話できちゃうわって思いました😊✨ お味は酸味が少なく飲みやすいコーヒーです❤️     プリンアラモード🍮は昔ながらのではなく、プッチンプリンのような駄菓子屋さんのプリンのようなプリプリの柔らかさでホイップクリーム、バニラアイスと季節のフルーツがたっぷり乗っておりました🍮🍈🍎🍊🍌✨     コーヒーフロートはバニラアイスの甘みとコーヒーのコクでまろやかに頂きやすかったため、談話するどころかササーーーっと無くなっちゃいました🤣❤️✨     店内も広く、メニューもおもしろく、店員さんもよく見ていてとても雰囲気がよかったので、また日暮里に来たときには訪れたいと思います😋🤣🍴✨

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがでしたか?
ゆっくりできる日暮里のカフェ。それぞれ個性的があるお店で足を運んでみたくなりますね。コーヒー、お食事、スイーツを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する