乗り換えだけじゃもったいない!東京駅の楽しみ方4選

東京駅は日本の駅の中でプラットフォーム数が一番多く、言うまでもなく最も有名なターミナル駅です。しかし東京駅は単なる駅ではなく、さまざまな楽しみ方があります!今回はそんな東京駅の楽しみ方をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 生まれ変わった東京駅丸の内駅舎を見に行く

東京駅の楽しみ方その1は、生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の見学です。大正時代創建当時の東京駅復元工事が完了し、現在の駅舎はレトロなレンガ造りの荘厳な建物となっています。東京駅周辺の建物(丸ビル・新丸ビル・KITTEなど)からは東京駅がよりよく見えるので登ってみるのもおすすめです。丸の内南口の八角形のドーム天井もお見逃しなく!

詳細情報

2. 東京ラーメンストリートでラーメン食べ比べ

東京駅の楽しみ方その2は、「東京ラーメンストリート」でラーメン食べ比べです。ラーメンストリートには東京で人気の8店舗が軒を連ねているので、ここのラーメンを制覇すれば東京のラーメンが語れるかもしれません。

基本情報

東京ラーメンストリート

東京都中央区八重洲2-1 八重洲口出てすぐ

3.27 852
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 東京おかしランドで出来たてお菓子をゲット

東京駅の楽しみ方その3は、「東京おかしランド」でできたてお菓子の実食です。例えばカルビーのアンテナショップでは揚げたてのポテトチップスが食べられます。市販のものとはもう別物ですよ!限定商品もあるのでおみやげ選びにもオススメのエリアです。

基本情報

4. 東京ステーションギャラリーでアート観賞

東京駅の楽しみ方その5は、「東京ステーションギャラリー」でアート観賞です。東京駅の中に美術館があるのはご存知でしたか?都内に住んでいる人にも意外と知られていない穴場のスポットです。会社帰りや乗り換えの隙間時間などを利用しても楽しめますので、ぜひ訪れてみてください。

基本情報

東京ステーションギャラリー

東京都千代田区丸の内1-9-1

3.13 6119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京駅で寄り道していきませんか?

東京駅の楽しみ方4選、いかがでしたか?実は東京駅の中だけで1日楽しめてしまうくらい、楽しみ方がたくさんある魅力的な駅なのです!普段は乗り換えだけで通り過ぎてしまう方でも、ぜひ寄り道してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する