完璧すぎるおもてなし!世界も認めた”日本一のホテル”の魅力とは

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」の中で、日本一のホテルが発表されました。そのホテルのおもてなしが本当に完璧すぎる。そんな日本の「ベストホテル」部門1位に輝いた『ザ リッツ カールトン京都』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ リッツ カールトン京都」ってどんなホテル?

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が宿泊施設のランキング2016を発表しました。そのランキングで堂々の1位を獲得したのが、東京でも大阪でもなく京都の「ザ リッツ カールトン」
お値段も高級ですが、世界も認める”最高級”のおもてなしを受けることができるホテルです。

最高すぎるサービス。

さすがは日本一。エントランスには、ザ リッツ カールトン京都オリジナルフレグランスの香り。入った瞬間からおもてなしされているのです。

日本一のホテルからの景色は鴨川

お部屋の窓を開けると、京都のゆったりはんなりとした景色、鴨川が広がります。鴨川を楽しむのはもちろんですが、リッツ京都の内装は、まさに美術館。計算された美しい空間を満喫してください。

なんとここだけのピエールエルメが。

なんとホテルの中にはピエールエルメが。アフタヌーンティーや限定生ケーキ、京都のリッツ限定のマカロンまで。ここでしか食べることができないピエールエルメも是非。

大切な日に予約してみて。

特別な人の大切な日に。特別な人との大切な日に、ぴったりのホテルです。1度は泊まってみたい日本一のホテル。特別な日にぜひ予約をしてみてくださいね。
rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン京都

京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

3.13 8181
館内が美術館のよう サイクリングアクティビティもオススメ

こちらのリッツカールトン京都には、源氏物語をテーマにしたアートが多いと聞き、館内アートツアーに参加しました。 流暢な日本語のドイツ人スタッフの方が案内して下さいました。一つ一つの作品の説明を詳しく聞くと、普段何気に素通りしてしまう作品の価値を知ることができ、興味が湧いてきて、じっくりその良さを味わうことができるので、是非参加をオススメします。フラッシュをたくと色が変わる琵琶の作品も不思議でした。 お部屋は京都の風情を満喫させてくれる、鴨川ビュー。広めでゆったり過ごせます。アスプレイのアメニティも大好き💕 甥が京都に転勤になったので、この旅行中に甥を誘ってリッツでアフタヌーンティーをしました。時期的に柑橘系のスイーツが多く、さっぱりと最後まで頂けました。 翌朝は、伏見稲荷大社へのサイクリングアクティビティに参加。パリジェンヌの美人スタッフさんが案内してくれました。早朝の鴨川沿いを電動自転車でひた走るサイクリングが最高に気持ちよく、まだ人が少ない伏見稲荷の有名な鳥居でも、スタッフさんが写真を撮って下さるので、いい思い出になります。途中、東福寺の橋も立ち寄ってもらえますよ。 朝食でサーブされるピエールエルメのクロワッサンは、過去イチ美味しくて、虜になりました。もう他のクロワッサンは食べれないかも!くらいに美味しい。卵料理でチョイスした、ピエールエルメのフレンチトーストも絶品です!和食も、朝から豪華な食材が出て、普段悩まず洋食派の私も、和食にすればよかった、と悩むほどでした(笑) ここもまた泊まりたいホテルの一つになりました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する