• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
納得の5つ星エアライン!私がカタール航空を勧める5つの理由

カタール航空ってなに?そもそも、カタールってどこなの??他の会社に比べて安いからなんか不安!!・・・そう思った人、少なくないんじゃないでしょうか。実は私もそのうちの一人でした。・・・が、乗ってみてあらびっくり!なんて快適なの!毎回利用したい!そんな筆者がカタール航空をおススメする5つの理由を紹介します。

このまとめ記事の目次

カタール航空って・・・?

カタールの首都ドーハを運行拠点としており、1994年設立と比較的新しい航空会社です。
近年成長が著しく、すでに140を超える空港に就航しています。

1.機内食が美味しい!

カタール航空をオススメする理由の一つ目は、なんと言っても機内食の質の良さ。種類も豊富で、満足した食事を取ることができるんです!
食事の味が美味しいのはもちろんなのですが、デザートや軽食もしかっりついていて大満足!(デザートにゴディバのチョコレートがついてくることもあるらしいです!!!)
食事の量は結構ボリュームがあり、軽食も何度か出されるのでお腹一杯になります!フライト中に空腹を感じることはほぼないでしょう!

② エンタメ設備が充実している!

二つ目の理由はエンタメ設備の充実しているから。せっかくの長いフライト時間、寝ているだけじゃもったいない!!カタール航空のエンタメ設備はすごいんです。筆者は見たい映画がありすぎて、見たいものを全て見終わることができませんでした。
日本語に対応している映画の作品は、他に比べてそんなに多くはないように感じましたが、まだ日本でレンタルが始まっていない作品なども見ることができ、飽きずに楽しむことが出来ます!

③ 接客が丁寧できめ細やか!

三つ目の理由は、接客の質が高いから。フライト中はもちろん、乗る前や乗った後まで気持ちの良い接客を受けることができます!
接客だけではなくて、アメニティなどの細かい気配りもGOOD!
カタールの国旗と同じ色の制服を身に着けるキャビンアテンダントさん。親切でとっても親しみやすいです。
(*゚ロ゚)!!@K0524ent
カタール航空のCAさんがもういろんな意味でレベル高すぎてほんとにべすとふらいとえばーって感じ( ´¬`) よき

2016-04-19

アメニティキットが座席に置かれています。
中身は長い靴下・アイマスク・歯ブラシ・耳栓などがあります。
ビジネスクラスではパジャマもアメニティの一環として提供されるようです。

④ 他社にくらべてリーズナブル!

四つ目の理由は価格がとってもリーズナブルだから。いくらいい機内食、いい接客、快適なフライトになるといっても、お値段が高いと利用するのはなかなか厳しいですよね・・・
でも大丈夫!カタール航空は他社と比べて圧倒的にリーズナブルなお値段でフライトを楽しむことが出来ます。
nobiru@nobisphere
カタール航空激安でびびる。予約しちゃおっかな〜。

2016-04-18

ノホリミフデ@mifuderep
3万5千円でバルセロナへ!4月5月のカタール航空が激安すぎる!!! https://t.co/BwTZHLIGHYhttps://t.co/qsJU0KMf8m

2016-04-13

高くてなかなか手が出せない憧れのヨーロッパ方面に、質の良いサービスを受けながらも格安で行けるなんてとっても魅力的ですよね♪

⑤ 空港がとってもきれい!

5つ目の理由は、空港がとってもきれいですごしやすいから。カタール航空を利用する人の多くは、乗り継ぎで"新ハマド国際空港"を利用することになります。
この"新ハマド国際空港"は2015年に、ハマド国際空港の変わりとして建てられました。
天井が高く、敷地もとても広いです。どの国の人に対しても過ごしやすい、そんなおもてなしの心があらゆる面に表れています。
ちなみにパリから日本に帰る際、この空港内で残ったユーロで軽食を購入すると・・・
おつりはカタールの通貨"カタール・リヤル"で返ってきました!なんだかおしゃれなお札ですよね。空港内はドル、ユーロ、カタール・リヤルが扱われているようなので、買い物をしつつ、いろんなお札を集めてみるのも楽しそうですね!

こんなにお得な航空会社は他にはない!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する