インスタ映え最高!東京近郊のかわいい“クリームソーダ”が自慢のお店5選

これから暑くなってきて冷たい炭酸の飲み物が飲みたくなりますね。そんな時はかわいくてしゅわしゅわがたまらないクリームソーダがおすすめ。東京近郊のおすすめのお店を5つ紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ペッパーズドライブイン(神奈川・平塚)

最初に紹介するのは、カレーライス専門店の「ペッパーズドライブイン」。外装も内装もとにかくアメリカン!のどかな畑の中に突如現れるんだとか。気になるのは大きなクリームソーダ。
このような撮り方がインスタグラムでは「#クリームソーダ飲みたガール」というタグで流行っているので、あなたもぜひトライしましょう!今時女子の仲間入りです。
店内がとにかく良い意味でごちゃごちゃしています。どこを背景にしても、かわいい置物や雑貨が映り込んできます。友達に「ここ日本にあるの?」と聞かれてしまいそうなくらいアメリカンな雰囲気です。

詳細情報

PEPPER'S DRIVE-IN

神奈川県平塚市城所1129-1

3.50 6183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② キャロラインダイナー(原宿)

次に紹介するのは2015年10月にグランドオープンした50年代のアメリカをコンセプトとした「キャロラインダイナー」。土曜日は1階フロアーに限り、ローラースケートガールがお出迎えしてくれるそうです。
メロンソーダ自体も旗やさくらんぼでかわいいですが、店内がとってもかわいいので、どこを背景にしても、写真映え最高です。しゅわしゅわ感の伝わる写真を撮りたいですね。
カラフルなクリームソーダが本当にかわいいですよね。2つ並べるとさらにかわいさがアップしますね。

詳細情報

③ 喫茶 宝石箱(千歳烏山)

次に紹介するのは、レトロな雰囲気がかわいい「喫茶 宝石箱」です。喫茶店でクリームソーダを飲むと、昭和にタイムスリップしたような気持ちになります。昭和の漫画や雑誌などが実際にあり、とってもかわいいです。
クリームソーダといえばメロンですが、ここの喫茶店ではメロン味がないこともあります。しかし、ピンクのクリームソーダが大人気でこれ目当てに来る人もかなりいます。ピンクはピーチ味になっています。
また、ラムネ味などもあり、鮮やかでかわいいですよね。カラフルなクリームソーダで幸せな気分になれること間違いありません。季節ごとにメニューが変わるんだとか。おすすめです。

詳細情報

④ さぼうる(神保町)

神保町にあるレトロでユニークな隠れ家のような喫茶店です。トーテムポールが気になり、どこか惹きつけられるお店なので、ついつい入ってしまいそうです。
店内も雰囲気が良く、落ち着くので、ずっといたくなってしまいます。オーソドックスなのは緑色のメロンソーダですが、他にも色とりどりのクリームソーダがあるのが、ここのお店が大人気な理由です。
クリームソーダを頼んだ時に、緑・赤・青・黄のどれがいいか聞かれるのがここのお店のおもしろいところ。緑がメロンソーダと思いきや、なんと、味は全部メロンソーダ!不思議な感じがします。せっかくなら、友達と違う色を頼みたいですね。

詳細情報

さぼうる2

東京都千代田区神田神保町1-11

3.70 18216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ デン(鶯谷)

1971年に開店したこのお店は昔と変わらず、昭和の雰囲気があふれ出しています。本当に昔ながらの喫茶店に行きたい人にとってもおすすめのお店です。
こちらのクリームソーダは「逆さソフトクリーム」と言われています!大胆なビジュアルに驚く人も。高さがかなりあって、絶対に写真を撮りたくなります。味は昔ながらのクリームソーダだそうです。

詳細情報

DEN

東京都台東区根岸3-3-18

3.90 19187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

でんっ!

1斤の厚切り食パンをくり抜いて器にした濃厚なグラパンが名物の鶯谷の喫茶。創業は1971年。半世紀営業していることもあり、店内は居心地の良い木造の内装と、常連客の雑談で賑わう。デンっと音がするような大きさのグラパンはもちろん、円すいの形をしたグラスの上にソフトクリームがまるごと乗せられたフロートも人気。不定休で土日祝日も営業しているので足を運びやすいのも魅力的です。 ◆場所 鶯谷駅から徒歩5分 ◆営業時間 9:00〜19:00(L.O. 18:00) 日曜営業 ◆定休日 木曜日 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 すぐに入れました。 お昼時は並びますが、 ◆本日は【ミックスグラパン】(¥980)+【クリームソーダ】(¥600)を注文。 クリームソーダは、ソフトクリームにコーンまで乗ったのっぽサイズ。昔ながらのレトロなソーダの甘さにミルキーなソフトクリームが渾然一体となる。 DENの一番人気がミックスグラパン。 1斤の食パンの中にたっぷりのホワイトシチュー。甘いホワイトシチューの中にはきのこ、ベーコン、ハム、海老とバラエティで、口にするとこんがり焼けたサクサクのパン生地に、伸びるチーズが魅了する。ホワイトシチューはスープのようで優しい甘み。食パンはスープを入れて焼くのに相性が良い山崎のロイヤルブレンドを採用しているそう。 具を食べながら、食パンもシチューが溢れないように平らげる。食パンの外の生地はサクサクで香ばしいが、中はもっちもち。シチューが染みたパン生地もたまらない...! 味変にはテーブルにおかれたスパイス塩を。 塩辛いスパイスがクセになり、最後まで美味しく食べられた。

いかがでしたか?

しゅわしゅわしてかわいいクリームソーダ。これからの季節におすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する