本当は秘密にしたい!関西エリアでおすすめの「絶景カフェ」5選

関西の絶景といえば、何を思い浮かべますか?神戸の夜景でしょうか?実は関西には他にも多くの絶景があり、絶景を楽しめるカフェもあります。関西で絶景を眺めながら非日常を楽しめるおすすめのカフェを、厳選して5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①瀞ホテル (ドロホテル)/奈良県吉野郡

本当は秘密にしておきたいカフェはここ!関西エリアで行きたい人気おすすめの“絶景カフェ”その1は、奈良県の吉野郡にある「瀞ホテル (ドロホテル)」。ここ「瀞ホテル (ドロホテル)」は、エメラルドグリーンの大渓谷の美しさに吸い込まれそうになる、断崖絶壁に立つ絶景カフェです。関西の奈良・和歌山・三重の県境にあります。ホテルだった歴史的建造物は、この家で生まれ育ったオーナーの手によってカフェに生まれ変わりました。

詳細情報

住所:奈良県吉野郡十津川村神下405
TEL:0746-69-0003
営業時間:11:30~売切次第終了
定休日:水曜日・木曜日

瀞ホテル

奈良県吉野郡十津川村神下405

3.14 150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②feel (フィール)/兵庫県神戸市

本当は秘密にしておきたいカフェはここ!関西エリアで行きたい人気おすすめの“絶景カフェ”その2は、「」。関西の絶景といえば、やはり外せないのは神戸・六甲アイランドです。マリンパーク内にあるおしゃれなカフェ「feel」です。海を臨む景色は昼と夜で全く違う顔が表れます。何もしないでのんびりと過ごす贅沢を楽しみませんか?

詳細情報

住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9-5 六甲マリンパーク
TEL:078-846-0205
営業時間:11:00~23:00
アクセス:六甲ライナー マリンパーク駅より徒歩10分
定休日:火曜日

③カフェ ザ テラス/兵庫県西宮市

本当は秘密にしておきたいカフェはここ!関西エリアで行きたい人気おすすめの“絶景カフェ”その3は、兵庫県の西宮市にある「カフェ ザ テラス」。ここ「カフェ ザ テラス」は、関西(西宮)で夜景がきれいな絶景カフェで、車で行かなければ行きにくい場所にもかかわらず、人気のカフェです。夜景は本当にきれいで、デートにおすすめです。昼間も爽やかな景色を楽しめます。

詳細情報

住所:兵庫県西宮市湯元町4-14
TEL:0798-73-1076
営業時間:11:00~23:00
アクセス:阪急神戸線 夙川駅よりバスで、「西宮甲山高校前」下車 徒歩5分
定休日:なし(12月31日・1月1日は休み)

カフェザテラス

兵庫県西宮市湯元町4-14カフェザテラス

3.43 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④%ARABICA(アラビカ)京都 嵐山/京都府右京区

本当は秘密にしておきたいカフェはここ!関西エリアで行きたい人気おすすめの“絶景カフェ”その4は、京都府の右京区にある「%ARABICA(アラビカ)京都 嵐山」。ここ「%ARABICA(アラビカ)京都 嵐山」は、関西の絶景の中でも和の美である京都随一の絶景を臨める、嵐山・渡月橋のたもとに佇むカフェです。春は桜、秋には紅葉がきれいな山々や桂川を眺めながら美味しいコーヒーを味わえます。

詳細情報

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47
TEL:075-748-0057
営業時間:8:00~18:00
アクセス:嵐山電鉄 嵐山駅より徒歩5分
     JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅より徒歩15分
     阪急嵐山線 嵐山駅より徒歩15分
定休日:なし(不定休)

⑤CAFE´azito(カフェアジト)/大阪府泉南郡

本当は秘密にしておきたいカフェはここ!関西エリアで行きたい人気おすすめの“絶景カフェ”その5は、大阪府の泉南郡にある「CAFE´azito(カフェアジト)」。ここ「CAFE´azito(カフェアジト)」関西(大阪)に居ながら、まるでエーゲ海のような青と白のコントラストが素敵なカフェです。店内もテラス席もおしゃれで、絶景の中で非日常を楽しめる贅沢な大人の隠れ家カフェです。4部制で各回4組限定なので、予約がおすすめです。

詳細情報

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪1390
TEL:072-496-1390
営業時間:<3月~10月>11:30~18:00 ※4月~8月は19時まで
アクセス:南海本線 淡輪駅より徒歩15分
定休日:土・日・月のみ4部制で営業

CAFE ́azito

鹿児島県鹿屋市串良町岡崎3488-4

写真を投稿する
3.00 00

最後に

関西でおすすめの絶景カフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?
穴場のカフェなので、関西にお住いでもご存知ない方もいらっしゃると思いますので、気になるカフェがあれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する