パワースポットとして有名な三嶋大社 楽しみ方5選

三嶋大社とは静岡県三島市大宮町にある神社です。伊豆国一宮、伊豆国総社。季節により梅や桜が咲き風情豊かな境内となり、夏祭りもあり色々な楽しみ方ができます。初詣の人出は静岡県一です。そんな三嶋大社の楽しみ方を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パワースポットとして有名な三嶋大社 ①三嶋大社

御祭神は、大山祇命[おおやまつみのみこと]、積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]、御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]と称しています。
福徳の神として商・工・漁業者の厚い崇敬をうけます。
パワースポットとして有名な金木犀は天然記念物の指定を受け境内の中央に位置してます。

基本情報

三嶋大社
<住所>静岡県三島市大宮町2-1-5
<電話>055-975-0172

パワースポットとして有名な三嶋大社 ②福太郎

三嶋大社を参拝したら絶対食べたいのがこしあんでくるまれた草餅「福太郎」です。境内の福太郎茶屋でお茶付き200円で食べられます。
福を授けるものとして「福の種蒔く福太郎」と呼ばれ親しまれています。お土産に喜ばれますね。

パワースポットとして有名な三嶋大社 ③三嶋大社例祭・三島夏祭り

源頼朝旗挙出陣奉告祭は、本殿にて奉告祭、舞殿前では出陣式を執り行い、次いで市中パレードが行われます。三嶋大社周辺は歩行者天国になりとても賑わいます。熱い三島夏祭りも三嶋大社の楽しみ方です。

パワースポットとして有名な三嶋大社 ④御朱印

御朱印帳を持っている人が増えましたね。御朱印をいただくと身が引き締まる思いがしますし、いつでも見守られているような安心感もあります。参拝の時に御朱印をいただくのも楽しみ方です。

パワースポットとして有名な三嶋大社 ⑤三島のうなぎ

三島のうなぎが絶品な訳をご存知ですか?うなぎを富士山からの湧水に打たせ、余分な脂を落としているからなんです。ふわふわの食感にたれがからんで箸がとまりません。三島市内にうなぎの名店は数々あります。 三嶋大社を訪れたら名物のうなぎを食べて帰りましょう。
いかがでしたか?
三嶋大社の楽しみ方を5つ紹介しました。パワースポットで運気を高めて歴史もグルメも堪能しましょう。何度も行きたくなる三嶋大社です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する