大好きな人の誕生日に!可愛い“オーダーメイドケーキ”を頼める東京近郊のお店7選

大好きなあの人の誕生日、いつもとは違った何かがしたい!なんて思っていませんか? そんな人におすすめするのがオーダーメイドケーキです。 ケーキにその人の似顔絵を描いたり、お気に入りの映画をテーマにしたケーキを作ってもらったり。 アイディアを凝らした世界に一つだけのケーキで大切な人の誕生日を祝いましょう! 今回はオーダーメイドケーキを作ってくれる都内のお店7軒をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ピンク ホリデー/横浜

まず最初にご紹介するのは、横浜にある”ピンクホリデー”です。POPなカラーがキュートでインスタ映えバッチリなバースデーケーキ。バービー人形がドレスを着たかのような可愛らしいバースデーケーキに心躍ること間違いなしです!
ケーキだけでなく他のスイーツや食事も楽しめちゃいます。店内はバービー人形の世界観そのものでピンク尽くしのキュートな空間が広がっていますよ。壁にはバービー人形がズラリと並べられており、バービー人形好きにはたまりません。

店舗情報

Pink Holiday Cafe

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-8

3.14 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ボン スイーツ&コングラッツ!/広尾

続いては、広尾にあるオーダーメイドのケーキの販売を中心としたケーキ屋さん。 丸いケーキに似顔絵を描いた平面のケーキや、立体的なケーキなど自分の好みに合わせてオーダーメイドすることが出来るんです。
どのケーキもクオリティーが高く、他のお店では見かけないような繊細なデザインのオーダーメイドケーキです。完成度の高いケーキをもらった相手の顔を見るのが楽しみですね。是非訪れてみてくださいね。

店舗情報

ボンスイーツ&コングラッツ!

東京都渋谷区恵比寿2-37-8エビスヂョィフル2階

写真を投稿する
3.05 03

③ ロリオリサンロクゴ/新宿

続いてご紹介するのは、新宿伊勢丹店にある”ロリオリサンロクゴ新宿伊勢丹店”です。こちらのお店では電話でのオーダーも出来るので忙しい方でも安心です。人気店なので早めに予約することをオススメします。
お花やリボンのデザインをモチーフにしたバースデーケーキはとってもキュートで女子ウケ抜群。ピンクや白のベースカラーで可愛らしい雰囲気のケーキが多いのがこちらのお店の特徴です。キュートな誕生日会にピッタリですよ!

店舗情報

L’OLIOLI 365 by Anniversary 新宿伊勢丹店

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1階

3.41 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アニバーサリー/青山

続いてご紹介するのは青山にある”アニバーサリー”です。ウェディングケーキの製造も行ってるこちらのケーキ屋さん。 それだけあって、華やかなデザインのケーキが多いのが印象的です。季節感のある記念日ケーキをオーダーすることができます。
オーダーメイドが間に合わなくても、お店ではこんな可愛い動物のケーキが売っています。 一人分サイズなのでちょっとしたお祝いの時にもぴったりですね。バタークリームを一切使用しないアニバーサリーのケーキは見た目だけでなく、味もとっても美味しいんです。

店舗情報

⑤ドルチェマリリッサ/表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある“ドルチェ マリリッサ 表参道店”です。こちらのお店では、ゼロからデザインを作れるフルオーダーと既存のデザインから好きなデザインを選べるセミオーダーがあるんです。
キャラクターのイラストケーキもこのクオリティー。細部までこだわったオリジナルケーキはインスタ映えも抜群です!立体的なケーキやイラストが書かれたケーキなどお好みに合わせてオーダーできますよ。

店舗情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

⑥夜のケーキ屋さん/新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある”夜のケーキ屋さん”です。少し変わった名前のこちらのケーキ屋さん。19時から深夜まで営業しており、普通のケーキ屋さんとはちょっぴり違った雰囲気を楽しめます。
キャラクターのケーキやエディブル・フラワーといって食べられるお花を使ったケーキを作っているのがこちらのお店の特徴です。個性的なバースデーケーキを注文したい方にはうってつけのお店です。

店舗情報

夜のケーキ屋さん

東京都新宿区歌舞伎町1-11-12KIビル1階

3.04 013

⑦LOUANGE TOKYO/六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある”LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)”です。こちらのクマのバースデーケーキはとってもキュートで女性から人気絶大なんです。ケーキの上にちょこんと座ったクマに癒されます。
クマのバースデーケーキの他にも様々なデザインがあり、オトナな女性向けのデザインも豊富。ウエディングケーキも作っているお店でその繊細で可愛らしいデザインが女性に人気の秘密です。

店舗情報

LOUANGE TOKYO

東京都港区六本木7-17-14

3.51 10145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オーダーメイドケーキで最高の誕生日を!

いかがでしたか? 今回はとっても可愛いオーダーメイドのケーキを作ってくれるお店を7軒ご紹介しました。 特別な誰かの誕生日には、是非オーダーメイドケーキを頼んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年9月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する