今日のランチは“おしゃれ定食”で決まり!東京都内の和食カフェ4店

おしゃれなランチはイタリアンやフレンチだけだと思っていませんか?今回は、定食などが美味しい都内のおしゃれな和食カフェを4つ紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラウンライス(表参道)

都会にいることを忘れてしまうくらい木のぬくもりや緑につつまれた「ブラウンライス」。季節の良い時には、テラス席が大人気です。
日替わり一汁三菜定食が一番人気です。毎日通いたくなるほど、お惣菜が美味しいです。濃厚な味わいの国産大豆を使った豆腐料理が主菜で、副菜は極上の昆布出汁で煮た根菜、ミネラル豊富な海藻や青菜はさっぱりとした味つけです。ふっくら炊きあげた玄米ご飯と具だくさんの味噌汁と一緒に、いただけば、栄養満点!
豆腐のカツ定食、季節野菜のカレーなども大人気で、どのメニューもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。体から綺麗になれるのはうれしいですね。

詳細情報

BROWN RICE

東京都渋谷区神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1階

3.69 8123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②aunt MIMI(目黒)

目黒の駅からとても近く、木のぬくもりが落ち着く和食系のカフェ「アント・ミミ」。女性でいつもにぎわっています。

アント・ミミ

ランチはデザートやドリンクがつき、このボリュームで1000円前後。お財布にも体にも優しいメニューです。様々なメニューがあり、どれも絶品なんだとか。家庭的な味が落ち着きます。

アント・ミミ

こちらのオムライスも大人気。オムライスですが、和風なので、とても優しい味で、ヘルシーです。体に優しいものを食べたら、午後も頑張れそうですね。

詳細情報

③PARIYA(青山)

ランチやディナー、お総菜屋さんとして人気の「PARIYA」。外観もとってもおしゃれで、ついつい入りたくなります。「PARIYA」は青山だけでなく、渋谷、みなとみらいにもあります。
今週のメニューの中から、メイン、サラダ、サイド、ごはん・スープを選ぶことができます。野菜が苦手な方も自分で選べるので、食べられると思います。どれも絶品で、和食すぎないメニューもたくさんあります。ヘルシーなハンバーグは王道で大人気です。
何回行っても違う組み合わせになるので、何度も行きたくなるカフェです。また、とにかく濃厚で本格的なジェラートもおすすめです。ランチがヘルシーな分、ジェラートを食べてもダイエットには響かないはず!リピーターが多く、女子に大人気です。表参道でランチに困った時にはぜひ行ってみてください。

詳細情報

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④食堂KIRARA(中目黒)

入口のドアを開けると目の前のカウンターに料理が勢ぞろいしている「キララ」。中目黒にあるおしゃれ食堂で、店内はウッディでくつろげる雰囲気です。
メインの肉か魚のどちらかをセレクトし、毎日種類の変わるお惣菜8種の中から4種類をチョイスします。そこに本日のスープとご飯が加わり自分だけの定食が出来上がります。野菜が足りていないなと思ったときは、ここがおすすめです。材料にもこだわっていて、とにかく絶品。
ケータリングも行っていて、芸能人御用達なんだとか。パーティーなどのときに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

KIRARA

東京都目黒区上目黒3-8-3

写真を投稿する
3.64 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日のランチは“おしゃれ定食”に決まり!

イタリアンなども美味しいですが、たまにはヘルシーな和食ランチをしてみませんか?とってもおしゃれなところばかりなので、女子会などにもぴったりです。以上、都内のおしゃれな定食が食べられる和食カフェ4選でした。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する