デートでも使いたい!雰囲気最高な都内の絶品''お好み焼き屋''4選

お好み焼き屋はなんとなく行きにくいなと思っている方。そんなことありません!都内にはおしゃれなお好み焼き屋があり、デートや女子会にも使えます。今回は厳選した4つのお店を紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お好み焼き いまり(恵比寿店)

照明が暗めで、おしゃれな店内。カウンターもあり、落ち着く雰囲気があります。提灯が目印です。とっても気軽に入りやすく、恵比寿なのにかなりリーズナブルな値段!金欠カップルにおすすめです。
オーナーの実家は兵庫県の人気お好み焼き店ということもあり、関西から取り寄せた材料を使用しています。そのため、かなり本格的な関西風お好み焼きです。お好み焼きは、粉が少なめでキャベツの甘さが最高です。
お好み焼き以外にも、おかんねぎ焼き、とん平焼き、あごすじと下足塩焼きなどメニューが豊富です。大人数で行ったらわいわいすること間違いなし。どれも絶品です。

詳細情報

3.36 362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ふわとろ本舗(恵比寿店)

2つ目のお店もまたまた恵比寿です。隠れ家っぽいお店で、外観だけでなく店内の雰囲気もとっても良いです。カウンター席もあり、カップルにも大人気です。
お店の名前の通り、ふわっととろ~っとした食感は一度食べたらやみつきになります。他のお好み焼きとは一味違うので、新感覚です。一番人気の「ふわとろ焼き」は、具材が、牛、イカ、スジ、海老等約10種類の中から選ぶことができ、さらに「もちチーズ」や「グラタン」などのトッピングもあるので、自分たちだけのお好み焼きを食べることができます。
豆腐焼、そばめしなど他にも女子が喜びそうなメニューがたくさん。一味違うお好み焼きを食べたいときにぴったりのお店です。こちらも恵比寿ですが、リーズナブルなので、おすすめです。

詳細情報

ふわとろ本舗恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-14-3 満栄佐藤ビル1階

3.72 532
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③すずめの御宿(渋谷)

本当は誰にも教えたくないお好み焼き屋「すずめの御宿」です。神泉エリアにあり、渋谷から少し歩いたところにあります。ひっそりとたたずんでいて、きっと誰を連れて行っても喜ばれること間違いありません。
店内も和室を基調としていて、古民家のようで、畳が落ち着く雰囲気を醸し出しています。明治時代からあるお店で、もともと芸者さんの部屋だったそうです。お好み焼き屋というより料亭のような感じですよね。お好み焼き屋もんじゃ焼きはかなり種類があり、上品な味わいを楽しむことができます。お好み焼き屋さんは油でベタベタしているイメージですが、このお店には全くその感じがありません!
こちらのインパクトのある大人気メニュー「カマンベールもんじゃ」。看板メニューで、絶対に頼みたい一品です。まるごと1個使用のカマンベールチーズは焼いてみると中々溶けないので、チーズ感が持続するそうです。考えただけでおいしそうです。

詳細情報

すずめの御宿

東京都渋谷区円山町9-3

3.40 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④OCOMO 浅草(浅草)

最後は、ドラマのロケ地にも使われたおしゃれな浅草にあるお好み焼き屋です。お店の内装はリゾートをイメージしていて、お好み焼き屋っぽくないですが、バリ島から直輸入品の家具がとってもおしゃれです。
お好み焼きやもんじゃ焼きの種類はかなり豊富!そしてリーズナブルです。店員さんが作ってくれる可愛いマヨネーズアートは、写真を撮りたくなります。
こんなサプライズも用意してくれます。大切な日にいかがでしょうか。お好み焼きでサプライズしたくなった方は、事前にお店に連絡しましょう。

詳細情報

いかがでしたか?

お好み焼きを食べたくなりましたか?どれもおしゃれで美味しいのでおすすめです。以上、デートにも女子会にも使えそうなお好み焼き屋4選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する