遠くてもわざわざ行ってみたくなる!東海4県の絶景カフェ

東海4県、プチ旅行におすすめの絶景カフェをご紹介します。きれいな景色、とてもいいですね。でもただ絶景だけでは物足りない。逆にカフェだけではいつもと変わらないし…。おいしいお茶とスイーツをいただきながら美しい景色を眺められたら…大大大満足!そんな欲張りなあなたにお送りします。東海の絶景カフェ情報です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和カフェたらそ / 愛知県

「和カフェたらそ」は三河湾を臨む東海で大人気の絶景カフェ。晴れた日にはテラス席でゆっくりするのもいいですね。とても素敵だからぜひ行ってみたい。けれどいつも満員…。ということで、みんなの憧れのお店になっています。
お店の中もおしゃれですが、おすすめはもちろんテラス席。お料理はモーニングやランチ、もちろんスイーツも楽しめます。コーヒーがおいしい大人なお店。デートやお友達同士でぜひお出かけ下さい。

詳細情報

2.民家カフェ 里木遊 / 岐阜県

晴れた日にはお店の中から中央アルプスの全貌を見渡すことができるという絶好のロケーション!「民家カフェ 里木遊」。東海の絶景カフェの中でも穴場的存在です。おすすめメニューはお店自慢のフレンチトースト。
美しい景色を眺めながらますますおいしくいただけます。アットホームなおもてなしもうれしい、満足度抜群のカフェ。土曜・日曜のみの営業です。おいしいフレンチトーストと絶景で最高な休日になりそうですね。

詳細情報

里木遊

岐阜県中津川市蛭川字矢柱3444-7

3.02 02

3. ingleside cafe / 三重県

東海は広し。次に目指す絶景カフェは名張市にある「イングルサイド カフェ」。ここまで来るともう奈良県に近いです。青蓮寺湖を臨む高台に立っているので新緑や紅葉の時期、いっそう美しい湖の景色を楽しめます。
お店の名前からも分かるように英国風の紅茶専門店です。紅茶と一緒にスコーンもいかがですか。さっくりと風味豊かな味わいです。内装もゴージャスでおしゃれ。テラス席もあるのでどちらにも座ってみたくなりますね。

詳細情報

Ingleside cafe

三重県名張市青蓮寺2084−20

3.00 02

4. La rose des Vents / 静岡県

東海の絶景カフェ第4弾は、自然豊かな引佐奥山近くの、南フランスを意識した庭園オープンカフェです。バラなど四季折々の花が咲き乱れる中、コーヒーやケーキをいただくなど、この上ない贅沢な時間を過ごすことができます。
県外からのお客さんもたくさんやってくる人気スポット。アンティーク雑貨や洋服などが展示・販売されているのでショッピングも楽しめます。食事、絶景、お買い物など様々な楽しみ方ができるのが大きな魅力です。

詳細情報

5.さんぽ道 / 愛知県

続いて紹介するのは、愛知県・刈谷市にある「さんぽ道」。こちらは、はちみつ屋さんになっています。普通の街の中に唐突に現れるこぢんまりとしたメルヘンの世界!まるで絵画のよう。感動です!
店内では、はちみつや、はちみつに関連するグッズなどが販売されています。計り売りもあるので、容器を持参するといいですね。カフェコーナーなどもあるので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

さんぽ道

愛知県刈谷市原崎町2-2-2

3.00 02

6. カフェ321 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡件の小室山山頂にある「カフェ321」です。こちらがある「リッジウォークMISORA」は、2021年4月にオープンしたばかりで、海と空にダイブするようなフォトジェニックな写真が撮れると話題になっています。
こちらでは、小室山をイメージしたオリジナルのインスタ映えドリンクをいただくことができます。また、その他にも伊豆クラフトビールなども販売されているため、お土産にもぴったりです!

詳細情報

小室山リッジウォーク❝MISORA❞(Café・321)

日本、静岡県伊東市川奈1429

3.15 10175

7. Coeda House / 静岡県

最後にご紹介するのは、静岡・熱海にある「Coeda House」です。超有名建築家がデザインしたこちらの目の前に広がるのは、広々とした青い海。外にはブランコやハンモックもあり、非日常的な気分を味わうことができます。
そんなこちらでいただけるのが、タルトやバウムクーヘンなどのオリジナルスイーツです。有名パティシエによってプロデュースされており、遠方からのお客さんもたくさんいらっしゃるそうです。

詳細情報

絶景×絶品=最高な休日

いかがでしたか?素敵な景色を見ながらカフェでゆっくりするなんて最高ですよね。ぜひ今度の週末に訪れてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する