ロマンチック!小さなヨーロッパ河口湖オルゴールの森の楽しみ方5選

中世ヨーロッパの街並みを再現された河口湖オルゴールの森。美術館やレストランにショップなどもあり、楽しみ方はたくさんあります!富士山も見える小さなヨーロッパ!河口湖オルゴールの森での楽しみ方を5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

河口湖オルゴールの森とは

山梨県にある小さなヨーロッパ河口湖オルゴールの森。中世ヨーロッパの館や庭園を再現しており、本当にヨーロッパに来たような気分になれる人気の観光スポットです。天気の良い日にはきれいな富士山を見ることもできます。

①素敵な庭園を散歩

素敵な庭園を見てまわるのも楽しみ方の1つです。オルゴールの森の庭園は四季折々の花、素敵な建物、歩いているだけでもロマンチックな気分を味わうことができます。6月が見ごろのローズガーデンはぜひ見ておきたい人気スポットです。

②世界で1つだけのオリジナルオルゴールを作る

体験工房ではオリジナルオルゴールを作ることができます。オルゴールの森へ来たらぜひ体験したい楽しみ方の1つです。自分のお土産や思い出作りに、大切な人へのプレゼントなど大人も子供も楽しめそうですね。

③プリンセスプランでお姫様気分

女性必見の楽しみ方!中世貴族の気分を味わっちゃいましょう。男性用の衣装もあるので、カップルやご夫婦にもおすすめです。もちろん子供用の衣装もあります。オルゴールの森での素敵な思い出が作れそうですね。

④景色を見ながら食事

オルゴールの森にあるレストラン「ル・リバージュ」。富士山や美しい庭園を見ながらのティータイムやランチも楽しみ方の1つです。店内からでも楽しめますが、より景色を楽しみたいならテラス席がおすすめです。

⑤オルゴールと生演奏で優雅な一時を

オルゴールの森へ来たらぜひ体感していただきた楽しみ方の1つです。美術館には歴史ある貴重なオルゴールや自動演奏楽器が展示されています。毎日開催されているオペラや生演奏は本当に素晴らしいです。サンドアートとのコラボも必見です。

河口湖オルゴールの森の基本情報

【住所】山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
【電話番号】0555-20-4111
【営業時間】午前9時~午後5時30分(最終入館5時00分)※季節によって変更あり
【休館日】冬期休館日あり
【アクセス】河口湖駅よりタクシーで約16分、または「河口湖周遊レトロバス」にて約26分-オルゴールの森美術館前降車
【入館料】大人1,500円 大高生1,100円 小中学生800円
河口湖オルゴールの森の楽しみ方5選をご紹介しました!いかがでしたか?見どころたくさんで一日中楽しめそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する