隣の国でもパンブーム爆発中!韓国で話題の新感覚パン「チムニーケーキ」とは

お洒落女子がこぞって訪れる場所、それはお隣の国「韓国」。韓国のトレンドは間違いなく日本でも流行ると言っても過言ではありませんよね。今回はそんなトレンド発信地・韓国で話題のある新感覚パン屋さんをご紹介。近い将来日本にも上陸するかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お洒落女子がこぞって訪れるトレンド発信地「韓国」

“韓国のトレンドは間違いなく日本でも流行る”と言っても過言ではないほど、常に日本の女性達に影響を与えて続けているお隣の国「韓国」。日本人のお洒落女子がこぞって訪れるトレンド発信地です。
ファッションはもちろん、メイクやグルメ、それにスイーツまで、様々なジャンルにおいて流行を生み出している、とても魅力的な国ですよね。筆者が初めて韓国へ訪れた時は、日本人と似た雰囲気ながら、やはり日本人よりも流行に敏感な女の子達が多く感心したものです。

そんな韓国で今ある「パン屋さん」が話題!

日本人も憧れるトレンドの発信地韓国。そんな韓国で今ある「パン屋さん」が話題だということをご存知ですか?そこは「チムニーケーキ」という名のパンを売っている「KURTOS CHIMNEY(クルトス・チムニー)」というパン屋さん。今年1月にオープンしたばかりのお店です。この「KURTOS CHIMNEY(クルトス・チムニー)」は、1店舗目のオープンから45日で計4店舗を構えることになった、今韓国内で人気爆発中の話題のお店。パンの売り切れも続出しているのだとか。日本でもパンブームが巻き起こってるだけあり、これは見逃せないですね!
では、なぜこの「KURTOS CHIMNEY(クルトス・チムニー)」が爆発的人気を誇っているのでしょうか?その答えは、このお店で売られている「チムニーケーキ」にありました。

「チムニーケーキ」ってそもそもどんなパンなの?

ここ「KURTOS CHIMNEY(クルトス・チムニー)」で売られている「チムニーケーキ」とは、ハンガリー伝統のパン。まるでバームクーヘンのような筒状の形が特徴的な、薄焼きのパンなのです。
「チムニーケーキ」は通常のパンとは異なり中が空洞となっているため、外はサクッと中身はしっとりとした食感が楽しめる、日本人にとっては新感覚のパンなのです。
食べ方はというと、この筒状のパンをちぎって食べるスタイル。「KURTOS CHIMNEY(クルトス・チムニー)」では、カットされたパンに生クリームとフルーツをトッピングしたデザートプレートもありますよ。思わずInstagramにも載せたくなる、可愛い見た目の新感覚パン「チムニーパン」。次の韓国旅行では絶対にハズせないスイーツですね!

次の韓国旅行では「チムニーケーキ」を食べよう!

いかがでしたか?

今まで見たことのない、可愛くてお洒落な新感覚パン「チムニーケーキ」。日本にも上陸することを期待しつつも、まずは実際に韓国へ訪れてその味を先取りしちゃいましょう!

詳細情報

《KURTOS CHIMNEY》
場所:韓国ソウル市鍾路区ジャハムンロ42(昌成洞138-2)
서울시 종로구 자하문로 42 (창성동 138-2)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する