立川デートならここ!カップルで行きたいおでかけスポット【20選】

近年開発が進んでいる立川駅周辺。行ってみたいと思いつつも、どこに行けばいいのかわからないという方、いませんか?そこで今回は、立川でデートをするときに役立つお出かけスポットを20個まとめました。定番のスポットから素敵なレストランまであるのでぜひ参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

SORANO HOTEL

立川駅から徒歩8分のところにある「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」では豊かな自然に囲まれながら、ゆったりとホカンスを楽しめます!最上階にあるインフィニティプールからは、昭和記念公園や富士山の景色を一望することができます。非日常体験をするにはぴったりのスポットとなっています。

SORANO HOTEL

東京都立川市緑町3-1

3.23 286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国営昭和記念公園

立川でデートするときの定番スポットといえば「国営昭和記念公園」。とても敷地が広く緑も豊かなのでゆっくりお散歩デートにぴったりです。夏には花火大会、プール、冬にはイルミネーションをしているので、季節にあったデートができるのではないでしょうか。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

ラーメンスクエア

JR立川駅から歩いてすぐのところにあるアレアレア2の3階には「ラーメンスクエア」があります。マンハッタンをイメージしたというフロアには7つのラーメン店が軒を連ねているんです。ラーメン好きのカップルだったら絶対に訪れてほしいスポットです。

ラーメンスクエア

東京都立川市柴崎町3-6-29

3.44 310
ラーメントライアウト2022年優勝店

麺笑 ①最寄駅  立川駅南口より徒歩3分(360m)  立川ラーメンスクエア内にある店舗 ②混雑状況  土休日、平日ランチは混雑します。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  券売機で現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント欄  木曜日の〆は特急あずさを待つ間に立川南口にある  ラーメンスクエアに久しぶりに  期間限定で全国のいろんなお店の味が楽しめる施設  23時ごろまで営業しているので〆にはぴったり  2022年ラーメントライアウト優勝になった  此方のお店へ初訪問  優勝店だったのは食べてから知りました。  失礼いたしました。  注文は店外の券売機で  『醤油ラーメン』をポチッと  店内に入りテーブル席へ  閉店も近かったので空いてるね  待つこと2分ほどでラーメンが  熱々の丼に琥珀色のスープが  スープの香りが漂って来ます。  スープを一口飲むと魚介と昆布の旨味がたっぷり  動物系スープは一切使ってないこだわりのスープが  めちゃくちゃ美味い  醤油ラーメンは、850円です。  流石優勝店間違いない  ご馳走様でした。 [醤油ラーメン] 【特徴】  煮干しをメインとした魚介と  昆布の旨味が詰まった動物系不使用のスープ 【麺】  中細ストレート麺  しっかりとした小麦の味 【トッピング】  レアなチャーシュー、ネギ 【一言】  あっさりですがコクがある中華スープに  ストレート麺が絶妙に絡みます。  スープの旨味が強くめちゃくちゃ美味しい  チャーシューも柔らかく旨味がたっぷり  スープ飲み干すラーメンです。  流石!2022年ラーメントライアウト優勝の味 #立川ラーメン #〆のラーメン #麺がスープに負けない存在感 #スープを飲み干すラーメン #優しいさっぱりスープ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【PR】Attachiment 立川店

立川北駅から徒歩約4分のところにある隠れ家イタリアンバル「Attachiment 立川店(アタッチメント)」。こちらでは、アンティーク調のインテリアが揃うおしゃれな空間で、チーズ料理をはじめとした見た目のインパクト抜群なイタリアンを楽しむことができますよ。デートにはもちろん女子会にもおすすめです♪
予約する

Attachiment 立川店

東京都立川市曙町2-8-30 三上ビルB1

3.57 892
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立川のイタリアンバル!

📍東京:立川駅から徒歩3分 立川にあるイタリアンバル🍝 大人気で賑わっています🎶 ☑︎ 大判ベーコンのカルボナーラ 1518円 ジューシーなベーコンは あっさりクリーミーなソースと よく合う🍝 大きなベーコンはハサミを使ってカットします✂️ フライパンに盛り付けられた 豪快な一品!! 写真映えもするし美味しい! ☑︎生ハムとアボカドのサラダ 1089円 たっぷりアボカドと生ハムが のっていて美味しい🥑 量もボリュームがあるので シェアするのがおすすめ!! お通しはカボチャ風味で美味しく クマのもなかもついていて 可愛い🧸 立川での女子会やデートなどにも おすすめ◉ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目8−30 三上ビル B1階 営業時間☞11:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#立川グルメ#立川 #立川ランチ#八王子ランチ #立川イタリアン#立川ディナー#イタリアンバル #パスタ#パスタ部#パスタランチ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#イタリアン好きな人と繋がりたい #立川エール飯 #アタッチメント#アタッチメント立川 #attatchment #うらかおグルメ #かおグルメ#食べログ#ベーコンカルボナーラ #カルボナーラ#アボカド#生ハム #東グル#インスタグルメアワード2022#麺部#立川デート #グルメ巡り

オシャレな隠れ家イタリアン!ラムチョップが絶品!

*前菜5種盛り合わせ:1,280円  たっぷりシラスのアヒージョ:880円  やわらかラムチョップ:590円/本  大判ベーコンのカルボナーラ:1,380円 立川に新しくopenしたイタリアンバル! 週末はほぼ満席状態で賑わっていました。 女子会やカップルが多い印象! アンティーク調に仕上げたオシャレな店内は雰囲気バッチリ! メニューはQRコードを読み込んでスマホから注文です! 前菜盛り合わせは定番の生ハムやチーズの他に トリュフソースの牛赤身刺しや肉厚サーモンのマリネ等 オリジナリティもありしっかりボリューミーで美味しい! しらすのアヒージョはシラスたっぷり! ちびちび食べるお酒のつまみにはもってこいの1品です! そして何より美味い!と思ったのがラムチョップ! 見た目はかなりレア!だが臭みはなく柔らかく肉厚! 1人で2本食べたくなる美味しさだった! パスタはどれも豪快かつおしゃれ! 悩んだ末にカルボナーラを注文! 大判ベーコンが贅沢に2枚!カルボナーラはそこまで クリーミーでは無いので濃厚なクリームソースが好きな人には向かないかも! 全体的にボリューミーだがオシャレなラインナップだった! 単品注文だとお腹一杯食べるとそれなりの金額になるが 飲み放題付きのコースもあり、それはなかなかお得そう! デザートにはその場で作るモンブラン! 映えポイント高い! ワインも色々あるので豪快に肉盛と赤ワインの組合せも良い! まだまだオープンしたばかりなのでこれから更に クオリティが高くなることに期待!

IKEA立川

スウェーデンの人気家具チェーン「IKEA」が都内初出店したのが立川です。かわいくてリーズナブルな家具が多いので家族連れやカップルが多く訪れていますが、家具を買うつもりがなくてもウインドーショッピングが楽しめるお店ですよ。フードコートの食事がとてもおいしいのでぜひ味わってみてください。

IKEA立川

東京都立川市緑町6

3.25 37207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

IKEAのレストラン♪

ちょっと前に、子どもなしでIKEA立川に💨 ⁡ IKEAで初めてランチ🍽 ⁡ 立川はめちゃ広々してて、 モノレールが真横を頻繁に通るので電車好きにはたまらん🚝 ドリンクバー安いしこの唐揚げとキムチチャーハンみたいのも美味しかったし(チーズ好きにはたまらん🧀✨)お肉もボリューミーでチーズケーキも(ブルーベリー🫐の部分だけちょいクセあるけど)美味しかった🤤 今度は他のメニューも食べてみたいな♪ ⁡ 立川店は広くて、5歳の娘は途中で飽きて帰る帰るーってなってなかなかこのレストランまで辿り着けないんだけど、 キッズメニューもあるし、次は作戦を練ってまた子連れで来たいと思います👧🏻👶🏻 ⁡ ちなみに、 授乳室もオムツ替えもあります◎ コロナじゃなければスモーランドってところで4〜10歳の子は無料で60分預かってくれるという神サービスが🤩(今は休止中🥺) あとレストラン内にもホントはキッズスペース&キッズシネマがあるそう🫢(これも今は休止中😢) 7ヶ月用、11ヶ月用の離乳食が無料でもらえるみたい🥳 ⁡ 平日朝イチ(11:00〜)はIKEA自体も空いてました◎ ゆっくり色々見て回ってたらあっという間に時間が過ぎ、 レストランにたどり着いたのは12:30くらいで💡 こんなに人いたの!?って感じでわりと賑わってたけど、 なにせ広いので全然混んでるとかではなく、 ランチしに来てる方もいるのかな〜と🍛 全然座れる感じでした🙆🏻‍♀️ おそらく土日は混みそうですけど😂 ⁡ 次は子連れで♪ ⁡ ⁡ ⁡

Garden&Crafts

緑や花に囲まれた一軒家カフェ「Garden&Crafts(ガーデンアンドクラフツ)」。イタリアン料理やコーヒー、ケーキをいただくことができます。ソースやドレッシングも手作りしているそうですよ。落ち着いた雰囲気でデートしたいカップルにおすすめしたいお店です。

Garden&Crafts

東京都立川市錦町6-23-18Garden&Crafts1階

3.17 07

シネマシティ

デートの定番といえば映画ですが、立川にある「シネマシティ」は都内でも有数の人気映画館です。特殊なスピーカーシステムを導入していることにより、他の映画館にはない臨場感を味わうことができる「極音上映」「爆音上映」が人気です。どの映画がこの上映方法で上映されているのかは公式サイトで確認してください。

ららぽーと立川立飛

約250店舗が入っている西東京エリア最大級のショッピングモール「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」は、開放的で有意義な時間を過ごすのにぴったりなおでかけスポットです。ショッピングも食事もカフェでのおしゃべりも全部このスポットでできますね。

ららぽーと立川立飛

東京都立川市泉町935-1

3.24 1150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ファーレ立川アート

立川の北口にあるファーレ立川アートでは、36カ国計92人によってつくられた、109もの作品が設置されています。市民ボランティアによって、アートツアーも行われています。写真展などのイベントも開催されているのでアートに関心があるカップルにおすすめです。

ファーレ立川 (FARET TACHIKAWA)

東京都立川市曙町2−37−3

3.09 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立川湯座敷 梅の湯

「立川湯座敷 梅の湯」は立川駅から徒歩7分という好立地にある銭湯です。2階建てで、それぞれの階にお風呂があります。なんとこちらには別料金ですが岩盤浴があるんです。珍しいですよね。お風呂上りには1万2千冊あるという漫画の中から自分好みのものを探してみましょう。

立川湯屋敷 梅の湯

東京都立川市高松町3-13-2

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する