「1泊5000円以下!」で宿泊できる東京でおすすめのホテル5選

外国人観光客の増加でホテルの予約も取りづらくなり、話題のカプセルホテルも最近の値上がり傾向で東横インなどのビジネスホテルとあまり変わらない値段になってしまう近頃・・・。 そこで、そのカプセルホテルよりも安い1泊5000円以下で宿泊できる23区内の宿泊施設の中からおすすめな宿泊施設を5ヶ所紹介します。 女性専用や簡易宿泊所・寝台特急を再利用したホステルなど様々なタイプのホテルがありますが東京へ遊びに行きたいけど予算が・・・という方は必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1泊1980円ホテル

ホテル名の通り1泊1980円(税抜)で宿泊できる宿泊所です。
部屋はカプセルタイプですが部屋の前に大きなロッカーが部屋ごとに用意されています。
最近では女性専用フロアや通常有料となるアメニティが無料になるハイクラスルームなども新たに出来ています。
rakutenで見る

1泊1980円ホテル Tokyo

東京都台東区下谷3-10-10

- 0114

千住田村屋

築60年と歴史のある簡易旅館「千住田村屋」の特徴はリニューアルした際に作られた防音室。こちらのオーナーは中学生の頃から弾き語りを始め、現在も月1でライブを行うほどの音楽好き。そんなオーナーが「音楽のトキワ荘」を目指して防音室を設置したそうです。
rakutenで見る

千住田村屋

東京都荒川区南千住7-19-10

3.18 015

センチュリオンホテルレジデンシャルキャビンタワー

センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂に併設されているキャビンタイプの宿泊施設です。2015年オープンの新しい施設ですが素泊まりで1泊3500円前後からという格安で利用できます。

秋葉原BAY HOTEL

秋葉原に新しく出来た女性専用のカプセルホテルです。宿泊客は女性だけということや「あんさんぶるスターズ!」や「KING of PRISM(キンプリ)」といった女性に人気のアニメやゲームとのコラボを行い話題になっています。

Train Hostel 北斗星

布団を敷くと

こちらのホステルは寝台特急「北斗星」で実際に使用された寝台や食堂車のテーブルなどを利用していて北斗星に乗車しているような体験ができる点。それでいて1泊2,500円からと格安で宿泊できるためすでに予約が殺到しているそうです。女性専用階もあるので女性の方も安心!

安く泊まって東京を遊び尽くしませんか?

いかがでしたでしょうか?今回は5000円以下で宿泊できる超格安なお宿を3つ紹介させていただきました。宿泊費をグッと抑えて、東京を遊び尽くしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する