親子、友達、カップルで!福岡の映画館でおすすめカップルシート5選

福岡でカップルシートがあるおすすめ映画館のまとめです。使い方はひとそれぞれ!九州福岡にある映画館の中から、おすすめしたいカップルシートがある映画館をご紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カップルシートとは

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

カップルシートは、ペアシートと呼ばれることもあります。映画館によってシートの形は異なりますが、隣の席とくっついてソファのようになっているタイプのものが一般的です。

カップルシートだからと言って、カップルしか使えないなんて決まりはありません!隣の人との距離が近いという特徴を活かして、小さいお子さんがママとくっついて映画を見たり、お友だち同士でカップルシートを使ってみるのも、より一緒に映画を共有して楽しんだ気分がアップするのでおすすめですよ。

① ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 / 福岡市

大スクリーンで映画を楽しみながら、ナイフとフォークでお料理をいただき、ビール、ワイン、ハイボールなどのアルコールも楽しめる「プレミアム・ダイニング・シネマ」というシートがあり、新感覚を求めるあなたにおすすめの劇場です。ゆったりとしたスペースに電動のリクライニング機能がついたラグジュアリーシートを選べば、優雅なひとときを過ごせます。

詳細情報

② ユナイテッド・シネマ トリアス久山 / 久山町

こちらの映画館は全スクリーンにペアシート、ファミリーシートを設置しています。なんと通常料金で、開放感のあるゆったりとしたラグジュアリーシートを利用できるので、ぜひのんびりとくつろぎながら映画を楽しんでくださいね。

詳細情報

ユナイテッド・シネマ トリアス久山

福岡県糟屋郡久山町大字山田1044-2トリアス エンターテイメントプレイス内

写真を投稿する
3.00 00

③ ユナイテッド・シネマ なかま16 / 中間市

福岡県中間市にある「ユナイテッド・シネマ なかま16」は、話題の洋画・邦画を取り揃えた全16スクリーンのシネコン。日本最大級のビッグシートやペアシートで、ゆったりとお楽しみいただけます。イオンショッパーズモール内にあるので、お買い物の途中に映画を楽しむのもいいですね。

店舗情報

ユナイテッドシネマなかま16

福岡県中間市上蓮花寺3-1-1ショッパーズモールなかまモール館内

写真を投稿する
3.00 00

④ T・ジョイ久留米 / 久留米市

久留米市にある「T・ジョイ久留米」には、2人分の料金で利用可能な親子やカップルで楽しめるペアシートがあります。まるで家で映画を見ているようなプライベート空間かつゆったりとした開放感のあるシートで、思う孫文楽しんでくださいね。

詳細情報

T・ジョイ久留米

福岡県久留米市新合川2-7-10久留米アミューズメントビル

3.25 03

⑤ ユナイテッド・シネマ 福岡ももち / 福岡市

福岡市中央区にある「ユナイテッド・シネマ 福岡ももち」には、これまで紹介してきたカップルシートとは少し異なる、プレミアシートというものがあります。こちらは、劇場売店で利用可能なワンドリンク引換券がついた特別料金シートです。ゆったりとしたシートでドリンクとともに映画を楽しんでください。

詳細情報

ユナイテッドシネマ福岡ももち

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1

写真を投稿する
3.00 00

ペアで映画を楽しもう!

今回は、親子や友達、カップルで楽しめるシートがある福岡の映画館をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ぜひ、おすすめのカップルシートのある映画館に、足を運んでみてくださいね!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する