カラフルなチーズが目を惹く!香港の“レインボーチーズトースト”が斬新すぎる

アジアのハブ空港としても注目の「香港」。そんな香港はグルメ大国としても有名ですが、ユニークすぎるグルメの宝庫でもあったのです!今回は今香港で密かに話題となっている「レインボーチーズトースト」をご紹介。なんでもこのトースト、チーズがカラフルすぎるんだとか。これは気になる!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ネオンで光り輝くおしゃれな街「香港」。

香港と言えば観光資源が豊富な街として昔から知られている場所。ビクトリアピークから見渡す100万ドルの夜景や、ネオンで光り輝く街の景色など、絵になる街並みがその魅力の一つですよね。
そんな香港ですが、観光や景色の他にも注目すべきポイントが。それは、「グルメ大国」だということ!

実はユニークなグルメ&スイーツの宝庫!

そう、実はここ香港は絶品ディムサムをはじめとするグルメ大国としても有名な場所なのです!
元々中国大陸から移住してきた人たちで出来上がった街であるため、中国各地の様々な料理や、西洋から渡ってきた洋食を香港風に、日本食を香港風に手を加えた、いわゆる「香港式」料理が楽しめます。
中でも最近はユニークなグルメ&スイーツも注目の的。街中をあるいていると、アジアの屋台でよく見るような屋台飯あり、おしゃれなカフェへ入ってみれば、インスタジェニックな可愛いスイーツがあり、話題の飲食店へ入ってみれば、人気キャラクターの面白いグルメがあったり。香港はグルメ旅にもってこいの場所なのです。

原色カラーが目を惹く「レインボーチーズトースト」とは

さて、今回紹介する香港のユニークグルメとは、原色カラーが目を惹く「レインボーチーズトースト」。まずは写真をご覧ください!
どうでしょう、このレインボーな色を!この目を惹くトーストは、香港の「KALA Toast」で販売されているユニークグルメ。世界各国では他にもカラフルなグルメを見かけますが、まさかチーズをカラーリングしてしまうとは!

斬新すぎる見た目に座布団一枚!

この「レインボーチーズトースト」は、イエローはミックスチーズ、グリーンはバジル、レッドはトマト、ブルーはラベンダーによってカラーリングされているのだとか。値段はひとつ42香港ドル(約590円)、意外とお手頃価格です。
気になる味はというと、バジルの味が効いており、全体的にどれも香りは微かで想像するほどインパクトがあるわけでもなく、普通のトーストと大して変わらないのだそう。これなら誰でも試してみようと思えますね!

次の香港旅行で食べに行きたい!

いかがでしたか?

香港で今密かにブームな「レインボーチーズトースト」。日本ではきっと食べることのないであろうこのユニークグルメ、香港へ行ったら是非食べてみてくださいね!

詳細情報

KALA Toast

4 Tsuen Hing Path, Tsuen Wan, Hong Kong

3.03 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する