デキる人はこれを持っていく!“BBQで喜ばれる”オススメ差し入れ7選

持ち寄りでバーベキューをする際に何を持っていこうか迷ったことはありませんか?無難なものだとみんなとかぶりそう、だけど変わったものを持って行ってみんなを困らせちゃったらどうしようといった悩みを今回は完全解消します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

暖かくなってBBQの季節!

暖かくなってきて河原や海辺や自然の中でBBQをすることが増えてくる季節になってきました。手ぶらで行けるBBQも増えましたが、そんなサービスがないところではみんなで材料を持ち寄らなければなりません。そんな時になにを持っていけばいいのかわからないという人が多いと思います。
そこで今回は筆者が提案する、“BBQで喜ばれる”オススメ差し入れを厳選してご紹介します。これを持っていけばBBQが盛り上がること間違いなし!それでは、ご覧あれ。

①一口サイズのおにぎり

1つ目は、「一口おにぎり」です。”一口”というのがポイントで、あまりごはんを食べすぎると主役の肉を食べれなくなってしまいます。それではBBQの意味がないので、あくまで”一口”サイズ。念のため、具は生ものは避けて焼き鮭などにしましょう。

②パン

2つ目は、「パン」です。肉にパン?と思うでしょうが、BBQと言えばウインナーも必ず登場しますよね。そんなウインナーをパンにはさんだら簡単にホットドッグが楽しめちゃうんです。少し味に飽きてきたときにいいアクセントになります。

③野菜の浅漬け

3つ目は「野菜の浅漬け」です。肉ばかりを食べて脂っこいなと感じてきたときに塩味がきいた野菜の浅漬けはさっぱりしてとてもおいしく感じます。にんじんなどの浅漬けもよいですが、みずみずしいきゅうりなどの浅漬けがより好ましいでしょう。

④フルーツ

4つ目は「フルーツ」です。フルーツそのまま持っていくとBBQ場で皮をむいたり、切ったりする作業が面倒で時間もとられるので、一口サイズにカットして冷やして持っていくといいでしょう。肉をたくさん食べた後のフルーツは格別ですよ。

⑤ホットドリンク

イメージ画像です。

5つ目は「ホットドリンク」です。BBQは暑くなるしいらないと思いがちですが、ビールなどの冷えた飲み物ばかりでは身体が冷えてきてしまうので、ホットドリンクは意外と重宝します。出来れば粉やパックのタイプで持っていき、BBQ場でお湯を注ぐのがいいでしょう。

⑥普段よりも高級な焼き肉のタレ

イメージ画像です。

6つ目は「普段より高級な焼肉のタレ」です。焼肉のタレは、お肉や野菜の味を左右すると言っても過言ではない超重要なアイテムです。そこで普段より高級な焼肉のタレを持っていけばみなに喜ばれること間違いなしです。

⑦さっぱりするポン酢

イメージ画像です。

7つ目は「ポン酢」です。焼肉のタレだけでは味に飽きてきてしまい、最後の方はつらいなんてことがおこってしまうかもしれません。そこでさっぱりするポン酢が活躍するんです。肉の脂っこさを中和してくれ、タレからの味の変化も楽しめるという終盤には欠かせないアイテムです。

番外編:持って行ったら嫌がられるもの

持って行って嫌がれるものは”肉”という主役を無視するようなものです。例えば、大量のご飯ものです。気合い入れてパエリアなどを作っていって嫌がられたらどちらも悲しい気持ちになりますよね。また、パスタなども気取っていると思われがちで、好ましく思われません。主役はあくまで”肉”ということを頭に入れておきましょう。

最後に...

いかがだったでしょうか。持ち寄りの際はみんなと話し合いながら自分の持っていくものを決めることが多いですが、肉だけでなく今回出した7つのものも持っていけばより充実したBBQになりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する