恋人との初めてのお泊まり旅行に!カップル旅におすすめしたい「日光」の魅力とは

恋人と付き合い始めて数か月、そろそろ始めてのお泊り旅行をしたいなというカップルも多いと思います。でも、初めての旅行だし、あまりお金や日数をかけすぎるのは気が引けるという人に最適な旅行先は日光なんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

付き合い始めて数か月、始めてのお泊り!

付き合い始めて数か月経つと、そろそろ近場でのデートに飽きてきて新しい刺激が欲しくなる時期だと思います。そんな時にお泊り旅行をすれば一気に距離が縮まること間違いなしです。

最適な旅行先は... 「日光」なんです!

恋人との初めてのお泊りデートに最も適している場所は、「日光」なんです。日光にはお泊りをすることで恋人と更に仲良くなれるポイントがたくさんあるんです。

おすすめ1:都心から近い!

日光は都心から車で2時間、電車でも2時間半程度で行けちゃいます。免許を持っているカップルは日光までのドライブを楽しめ、免許を持っていないカップルも電車で気軽に行けます。

おすすめ2:1泊で行ける!

1泊という短い旅行が可能なので、重たいトランクを持っていく必要がありません。また、どんな服を持っていこうか迷う時間もかからず、準備も簡単に済んじゃいます。リュック1つで収まる荷物の量なのはいいですよね。

おすすめ3:温泉地である!

日光の近くには日本有数の温泉地である”鬼怒川温泉”があります。日光から車で30分から1時間で行けます。鬼怒川温泉で貸切露天風呂や部屋に付いている露天風呂などに2人で入ってゆっくりリラックスしながら、恋人とさらに距離を縮めちゃいましょう。

おすすめ4:観光地がたくさんある!

日光東照宮

「日光東照宮」は、言わずと知れた日光を代表する名所です。江戸幕府初代将軍である徳川家康を祀ってあります。「日光の社寺」として世界遺産にも認定されているんです。

日光東照宮

栃木県日光市山内2301 日光東照宮

3.14 893634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

華厳の滝

「華厳の滝」は、那智の滝や袋田の滝と並ぶ「日本三大瀑布」の1つに数えられる日本屈指の滝です。その圧倒的な水量に自然の雄大さを感じさせられ、また展望台ではマイナスイオンを全身に浴びることができます。

戦場ヶ原

「戦場ヶ原」は、男体山の麓にあるおおきな湿地平原で、整備された遊歩道を使って自然の中を散歩することができます。自然に囲まれているため無駄な光がなく、また空気が澄んでいることから夜は絶好の星空観賞スポットなんです。

東部ワールドスクウェア

「東部ワールドスクウェア」は、世界各国の観光名所がミニチュアサイズになって展示されている施設です。ミニチュアながらかなり精巧に作られており、まるで世界一周したような感覚になります。

最後に...

いかがだったでしょうか。日光での初めてのお泊り旅行をすごく楽しいものにして、恋人とさらに仲良くなっちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する