• はてぶ
  • あとで
普通に飽きたあなたに!一度は行きたい大阪の「ユニークなカフェ」5選

新しいカフェも、レトロなカフェもいいけれど、お洒落なだけじゃないちょっと変わったカフェに行ってみたい…そう思っている人、少なくないんじゃないでしょうか?そんなあなたに、ぜひ勧めたい大阪にある個性的なカフェ5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ゆっくり過ごすだけがカフェじゃない!

"カフェ"それは人々にゆったりした時間と空間を提供してくれる場所ですよね。大好きな人達とおしゃべりしたり、一人でのんびり読書をしたり・・・でもカフェってそれだけじゃないんです!今回は"普通"に飽きたあなたに、ユニークなカフェを紹介したいと思います。

① TOYLABO CAFE(トイラボカフェ)/ 梅田

最初に紹介するのは、梅田駅から徒歩8分くらいのところにある"TOYLABO CAFE"。ここは、なんと「人狼ゲーム」が楽しめるカフェなのです!
店内はカラフルなインテリアがいっぱいで、まるで店名の通り"おもちゃ箱"のよう。いろんなおもちゃで遊ぶことができます。友達や恋人はもちろん、子供連れでも楽しめそうですね♪
「人狼ゲーム」は、毎週火・水曜日に開催しています。一人で行っても楽しめること間違いなし!

トイラボカフェ

大阪府大阪市北区堂山町16-2 三木ビル 2階

写真を投稿する
3.07 02

② TokiToki(時解)/ 道頓堀

2つめに紹介するのは、道頓堀にある"TokiToki(時解)"。こちらは大阪初の謎解きカフェ!バーチャルな世界観を大切にしているので、誰もが主人公になりきることができます。
6人1組でゲームはスタートし、制限時間は45分となっています。ゲーム内容は2ヶ月に1度変更されるので、何度訪れても飽きることはないでしょう。この他にも、ビギナーの方や少人数でも楽しめるような簡単な謎解きも提供しているので、気楽に遊びに行けそうです♪

時解

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-24 B1階

3.05 03

③ 星カフェ SPICA / 松屋町

3つ目に紹介するのは、望遠鏡とプラネタリウムのあるカフェ"ホシカフェスピカ"。「星空をエンターテイメントに」をコンセプトにしており、星を楽しめるお店になっています。
室内に映しだされた星空の中で美味しいものを食べることができるなんて、なんだかロマンティックですよね。
室内なので天気に左右されないところが嬉しいですよね。いつもと違ったデートに、いかかでしょうか?

④ 茶房まだま村 / 茨木市

4つ目に紹介するのは、大阪府茨木市の山間部、竹林の中にひっそりと佇んでいる"茶房まだま村"。直径12メートル、高さ11メートルの円錐型をした建物で、広い空間を利用した、「縄文カフェ」となっています。
山奥の豊かな自然に囲まれれば、他では味わうことのできないゆったりとした至福のひと時を過ごすことが出来るでしょう。

⑤ Anamune(アナムネ)/ 心斎橋

最後に紹介するのは、心斎橋にある病院カフェ"Anamune / アナムネ"。店内のインテリアは病院をイメージさせるもので統一されています。
なんとドリンクはビーカーで出てきます!レントゲンや点滴が、病院っぽさをさらに醸し出しています。こんなカフェ、なかなか無いですよね。これまでのカフェと全く違う体験をしてみたい人にとってもおすすめです!

cafe Anamune アナムネ

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8−16 中西ビル501

3.63 416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ユニークで個性的なカフェ

いかかでしたか?ゆったりと過ごすカフェももちろん良いですが、個性的で楽しむことが出来るカフェで過ごす時間もいいと思いませんか?ぜひユニークなカフェに出掛けて、友達や恋人、家族と素敵な時間を過ごしてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する