アジアのベストビーチにも選ばれた!インドの秘境「ハブロック島」の魅力とは

みなさんはインドに「ハブロック島」という島があることをご存知ですか?2016年のアジアのベストビーチランキングで上位に輝いたインドの美しい島です。そんなハブロック島の素敵な魅力を詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ハブロック島」はどこにある?

インド・アンダマン諸島の中心、南アンダマン島より約60キロの場所に位置する「ハブロック島」は、2004年にタイム誌が「アジアのベストビーチ」として紹介したのをきっかけに、一躍注目を集めました。
近年は旅行者による口コミ・ランキングでも上位の常連組となっています。そんなハブロック島の魅力とは、一体何なのでしょうか?

1. とにかく海が綺麗!

「ハブロック島」の魅力といえば、なんといってもアジアの人気ビーチランキングでも上位に入った美しい海岸線と透き通ったコバルトブルーの海です。まさに、「南の島」と言えるような景色ばかりですよ。
静かにビーチで過ごすなら、迷わずパウダーサンドで、裸足で歩くと気持ち良い「ラドハンガービーチ」とヨガをするには最適なビーチ「カラパタールビーチ」がおすすめです。

2. シュノーケリングを楽しめる!

ハブロック島を囲む豊かな海はダイビングスポットとしても非常に人気です。海水の透明度は抜群で、澄んだ海の中で見る魚の大群は圧巻です。ハブロック島は、ダイビングやシュノーケリングを楽しみたい方にもってこいのスポットとも言えますね。
また、海を泳ぐゾウが見られたりと非日常体験ができるんです。隣でゾウが泳いでると驚いてしまうかもしれませんが、海を泳ぐゾウと一緒にシュノーケリングと貴重な体験ができるのはここハブロック島だけです。

3. なんだか居心地がいい!

「トリップアドバイザー」の口コミを見ていると、あまり観光地のようなスポットは少なく、最近知名度が上がったためインターネット環境が整っていないにも関わらず、多くの方が良かったとコメントしていました。
それも、このハブロック島の方々はみんな本当に優しいんだそうです。手つかずの雄大な自然でのびのびと暮らしてきたことを考えると、ハブロック島の住民たちがあたたかいのもわかる気がします。

インドへ行くならハブロック島も行こう!

いかがでしたか?アジアのベストビーチランキングにランクインするほどの美しすぎる海、自分の目で見たいですよね。インドへ旅行へ行く際、ついでにハブロック島も旅行の計画の一部に入れてみるのもいいと思います。あまり日本人が訪れていない秘境でもあるハブロック島、ぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する