あなたのセンスが試される!絶対間違いなしの”東京土産”10選

お土産ってなんだかセンスが試されますよね。がっかりされたくないし、楽しみにされてるだろうから失敗もできない。でも帰省や地方へ行く度にお土産を迷うのも億劫!そんなあなたの為に、今回は、絶対にハズさない、絶対に喜ばれる"東京土産"を10つご紹介。次の"東京土産"選びの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 花のババロア (havaro)

絶対に喜ばれる東京土産の1つ目はこちら、havaroの「花のババロア」。食べれるお花「エディブルフラワー」を使った花のババロア専門店です。エディブルフラワーは、特殊な品種の花というわけではなく、鑑賞用とは違い、安心して食べられるようにつくられたお花です。
季節の花に合わせた色やバランス、より美しく、より美味しいマリア―ジュ(組み合わせ)を楽しんでいただけるよう、幾度も試行錯誤を重ね完成したフラワーババロア。見た目にも美しい新感覚スイーツです。
きっと、大切なあの人に渡したら、箱を開けた途端わっと驚き、そして綺麗、と喜び笑顔を見せてくれることでしょう。東京駅一番街1階「TOKYO Me+」で買えるのも便が良く、帰省や地方へ行く際には便利ですよね。ただ、こちらは大変デリケートなスイーツで、衝撃や熱に弱いのでお土産で渡す時まで慎重に運んでください。

▼詳細情報

② 東京あんぱん(東京あんぱん 豆一豆)

絶対に喜ばれる東京土産の2つ目はこちら、東京あんぱん豆一豆の東京あんぱんです。多くのメディアに取り上げられ、今とても人気の商品なのです。こちらは東京駅にしかないので、お土産として買っていけば喜ばれること間違いなしです!
あんぱんと言うと丸いものが多い中、こちらのあんぱんは四角いレンガのような形になっています。パンの表明には「東京駅」と大きく押されており、まさに東京のお土産というデザインとなっているのも人気の理由の一つだとか。
パンの中には、あんとクリームが入っています。ずっしりと中身も入っていますが、どちらも甘さは絶妙で、見た目はボリューミーなあんぱんですが、意外にもペロリと食べられます。ただ、とても人気の商品なので午前中までで売り切れてしまうこともあるので、お気をつけください。

▼詳細情報

東京あんぱん 豆一豆

東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京東京駅改札内1Fサウスコート

3.75 834

③ まめやのパンダバウム(まめや金澤萬久)

絶対に喜ばれる東京土産の3つ目はこちら、まめや金澤萬久のまめやのパンダバウムです。見た目の可愛さから、SNSでも人気が大爆発しているこちらの商品。こちらも東京駅でしか買えないので、東京お土産としてばっちりなのです!
四角いパンダの絵が書いてあるバームクーヘンかと思いきや、パンダの部分をなんとくり抜くことができるのです!遊び心満載のこちらの商品は、女性の人気、さらに子供たちにもとても人気なのです。小さい子も来る親戚の集まりの際などには最適ですよ。
パンダバウム以外にもこちらのお店には可愛らしいデザインのお菓子がたくさんあるのです。豆菓子が入っている豆箱は、職人の手で一つ一つ手で描かれているのです。そんな心のこもったお土産はきっともらう人を喜ばしてくれます。

▼詳細情報

④ ハニーベアプチ(テラ・セゾン)

絶対に喜ばれる東京土産の4つ目はこちら、テラ・セゾンの「ハニーベアプチ」。東京駅構内地下1階グランスタの中にある、テラ・セゾンの「ハニーベアプチ」。生地にはクマさんの大好物のハチミツをつかってしっとり焼き上げています。
個包装になってるので、何人かに分けやすいのも魅力。学校や職場など、お世話になっている人に配ることができます。デザインされているクマのつぶらな瞳が可愛くて、食べるのがもったいない!
ほっこりと心が和む時間のための気軽な手土産に選びたい一品です。お土産として渡せば、きっと「可愛い!」と喜んでくれるはずです。ハチミツのほのかな甘みにもきっと癒されるはず。

▼詳細情報

⑤ キャラメルサンド(N.Y.キャラメルサンド)

絶対に喜ばれる東京土産の4つ目はこちら、N.Y.キャラメルサンドの「キャラメルサンド」。とても人気な商品で、入手するには長蛇の列に並ぶのが必要なほど。それでも、一度は必ず食べたいと思う一品なのです。
キャラメルとチョコレートをクッキーで挟んでいるお菓子となっています。キャラメルはトロトロとした生キャラメルと、これまた口どけの良いチョコレート、そしてサクサクとした薄めのクッキーは見事な相性なのです。
大丸東京店と羽田空港、この二店にしかないのですが、「他にない美味しさ!」と多くの人が虜になるのです。頑張ってそんな一品を手に入れて、大事な人へのお土産にしてみてはいかがでしょうか?

▼詳細情報

N.Y.C.SAND 大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階

3.60 968

⑥ バターフィナンシ(バターバトラー)

絶対に喜ばれる東京土産の4つ目はこちら、バターバトラーの「バターフィナンシ」。パッケージの鮮やかさからもとても目を引く商品ですが、その美味しさから、多くのメディアからも紹介されているのです。
フィナンシは多くの人が食べたことある洋菓子であると思いますが、こちらのフィナンシは一味違うのです。香り豊かなスイス産のバターがふんだんに使われており、バターのコクをしっかりと楽しむことができます。
そのバターのコクにメープルシロップの優しい甘さが加わって、病みつきになります。他にもこちらのお店にはバターを主としたお菓子があるので、お土産として種類豊富な買い物ができますよ。

▼詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 頭を悩ませがちな「手土産問題」。今回は東京の手土産を総まとめします♪最近流行り…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する