《和歌山》美しき日本を再発見!和歌山のフォトジェニックな絶景スポット5選

SNSが爆発的に普及しているこの時代。最近のおでかけはいつも“SNS映え”する観光スポットに行くという方も多いのでは?そこで今回は写真映えする美しさを持つ「和歌山」のフォトジェニックなおすすめ絶景スポットを厳選して紹介します。「ここは一体どこ?」なんて質問が殺到するはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】友ヶ島

和歌山のフォトジェニックな絶景スポット1つ目は「友ヶ島」。地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名である「友ヶ島」は、第二次世界大戦後放置された廃墟が点在する無人島群です。
加太港からフェリーで20分、降り立ってみるとそこはまるで「ラピュタ」のような世界!特に「友ヶ島第3砲台跡」は時が止まったかのような当時のままの雰囲気がとても神秘的です。

詳細情報

友ヶ島第3砲台跡

和歌山県和歌山市加太

3.36 578
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】瀞峡

和歌山のフォトジェニックな絶景スポット2つ目は「瀞峡(どろきょう)」。和歌山県・三重県・奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷で、吉野熊野国立公園の一部になっています。ここでは和歌山県の情報を紹介します。
ここ「瀞峡」は和歌山県熊野川町志古からする瀞峡ウォータージェット船に乗って観光することができます。まるで隠された秘密基地のような光景が冒険心を掻きたてますね!

詳細情報

【3】熊野古道

和歌山のフォトジェニックな絶景スポット3つ目は「熊野古道」。熊野三山へと通じる参詣道で、2004年に世界遺産に登録されて以来訪れる人が後をたたない人気の秘境スポットです。
「蟻の熊野詣」と例えられるほど、多くの人々が切れ目なく参詣したと言われる「熊野古道」。神秘的な緑に囲まれたこの地は、近年「パワースポット」としても注目されています。

詳細情報

【4】白崎海岸

和歌山のフォトジェニックな絶景スポット4つ目は「白崎海岸」。絶景ファンの間で“日本のエーゲ海”と言われている、美しい絶景スポットです。
輝く白い石灰岩とビーチ青のコントラストがとても美しいというところがここ「白崎海岸」の魅力。日中の白と青が輝く時間帯や海に沈む夕日を見ることができる時間帯はもちろん、日が沈んだ後の夜空の星とのコラボレーションも幻想的ですよ。

詳細情報

【5】那智の滝

和歌山のフォトジェニックな絶景スポット5つ目は「那智の滝」。高さ、水量ともに日本一の滝で、「日本三大名瀑」にも指定されている絶景スポットです。
この「那智の滝」は世界遺産・紀伊山地の霊場と参詣道の一部に指定されている滝。熊野の山塊の奥方より流れ落ちる姿は圧巻です。

詳細情報

カメラを持って旅しよう!

いかがでしたか?

「和歌山」にはフォトジェニックな美しい絶景スポットがたくさん。カメラを持って、素敵な絶景をあなたの目で確かめてみて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する