世界に2つしかない!代官山の路地裏にあるカフェがお洒落すぎる

カフェ巡りが趣味で様々なカフェを訪れている方もいると思います。そこで、世界に2店舗しかないとされる東京・代官山にあるお洒落なカフェ「La Boutique Cafe(ラ・ブティック カフェ)」をご紹介します。外観も、料理もあまりにお洒落で、日本にいることを忘れてしまうかも。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

全てがお洒落な街「代官山」

モデルや芸能人なども数多く訪れる多くの方々の憧れの地、代官山。お洒落なお店が多いことで有名です。ファッションだけでなく飲食店も、日本各地 だけでなく世界各国から代官山に続々と出店してきています。
さらにカフェだけでなく、雑貨屋や文具屋などがあり、お洒落な街代官山が完成することはきっとないですよね。

世界で2つだけ存在するお洒落カフェ

そんな代官山に、「ル・コルドン・ブルー東京校」があることをご存知でしたか?この学校はフランス・パリ校と同じ教育システムをとり、日本にいながらにしてフランス料理、菓子、パンの味と技術を本格的に学ぶことができる料理学校です。日本での優秀なフランス料理シェフがこの代官山で育てられると言っても過言ではないですね。
その学校に併設された「La Boutique Cafe(ラ・ブティック カフェ)」は、世界でロンドン、東京のみ存在するお洒落なカフェ。本格的なフレンチデリやスイーツを楽しむことができるんです。

料理までもがお洒落。

料理は、カフェオリジナルメニューのほかに、フランス料理やお菓子、パンの3つのメニューで豊富なラインナップです。ラタトゥイュ(550円)、海の幸のサラダ(650円)など、デリの種類も豊富です。デリはサイズも価格もお手頃なのでテイクアウトにもぴったりです。
また、ランチタイムでは「ランチセット(サラダ・パン付き)」(1000円~、平日のみドリンク付き)も食べられます。ラザニア、グラタン、キッシュ、クロックムッシュから好きな料理が選べるのがいいですね。ここでも何にするか悩んでしまいそうです。
また、甘過ぎない上品な味のデザートもお菓子もとても美味しいと好評です。お菓子はちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。フランスの料理学校に併設されているものですから、お洒落で美味しいのも納得できますね。
朝一番に焼きあがるパンは地元の方々が朝食のためのパンを買いに訪れるほど高い支持を得ています。サクッとした食感の焼き立てクロワッサン(250円)やバケットハーフサイズ(225円~)など、種類も多くどれにしようか迷いますね。

店内でも、持ち帰っても。

天気の良い日には、テラス席に座って空を眺めながら美味しいランチを召し上がるのもいいですね。さらには、テイクアウトも可能なので、美味しいフレンチを外でどこでも楽しむこともできますよ。

世界に2店舗だけ、行くしかない。

いかがでしたか?代官山にいながらもまるでフランスのパリにいるかのように錯覚してしまうほどです。ぜひ皆さんも、「ラ・ブティック カフェ」でフランスの味わいを代官山駅の近くでみんなでも、ふらっと1人でも代官山で堪能してみてください。

詳細情報

ラ・ブティック

東京都渋谷区猿楽町28-13

3.22 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する