やっぱりデートの最後は... 東京都内で“最高のキス”ができるスポット8選

恋人とのデートはすごく楽しいですよね。楽しいからデートが終わって帰るときは寂しくなってつい恋人にキスしたくなりませんか?今回は筆者おすすめの東京都内にあるデートの最後に最高の雰囲気でキスできるスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①都庁展望室【新宿】

1つ目は新宿にある「都庁展望室」です。地上202メートルから大都会・東京を一望できるこちらの展望台は何と無料!その上23時まで開放しているので少し夜遅くなっても問題ないです。
ビルの明かりが煌々と輝く東京の街はとてもロマンチック。アクセスも良く、デートから帰るついでに立ち寄るのにもぴったりです。デートの最後にここでキスされたら、絶対に忘れられない1日になりそうですね。

詳細情報

②檜町公園【六本木】

2つ目は六本木にある「檜町公園」です。檜町公園はミッドタウンの隣にある公園で、かつては毛利家の下屋敷があったところなんです。その名残りを感じさせる和の落ち着いた雰囲気で恋人ともいい雰囲気になること間違いなしです。
檜町公園は自然豊かで、草木も多いので、人目を気にせず2人だけのロマンチックなひと時を過ごすことができます。東京ミッドタウンのすぐ近くにあるので、東京ミッドタウンで夕食後訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③東京シティービュー【六本木】

3つ目は六本木にある「東京シティービュー」です。六本木ヒルズの屋上にあるこちらの展望台。夜風に当たりながら恋人と都心の夜景を見れば、東京タワーに見守られながら言葉を交わさずとも自然にキスをしてしまう、そんな場所です。
ただ建物内にある展望台から夜景を見るのではなく、東京シティービューは六本木ヒルズの屋上から見れる貴重な展望台です。綺麗な夜景だけでなく星空も観賞できるそうです。金、土、前祝日は25時まで解放されているので、時間が許す限り2人で一緒にいましょう。

詳細情報

④潮風公園【お台場】

4つ目はお台場にある「潮風公園」です。デートの鉄板であるお台場の潮風公園は、エリアによってさまざまな表情を見せてくれる楽しい公園です。その名の通り、潮風を感じながらきらびやかに輝く都心を見てムードは完璧です。
夕暮れ時にも訪れたいスポットです。どこか南国の雰囲気を感じる潮風公園の夕焼けはデート時に2人で見れば自然と距離が縮まります。翌朝早いから遅くまでは一緒にいられない、だけどぎりぎりまで一緒に居たい…というカップルにぴったりです。

詳細情報

⑤スカイロビー【渋谷】

5つ目は渋谷にある「ヒカリエスカイロビー」です。渋谷のニューシンボル・渋谷ヒカリエの11階にスカイロビーはあります。ベンチもあるのでデート後にゆっくり時間を過ごしたいという方におすすめです。
渋谷エリア唯一の無料展望スポットであるこちらのスポットから渋谷の街を一望することができます。2人で行ったお店も見えるかもしれませんね。渋谷デートの後にぜひとも訪れたいスポットです。

詳細情報

⑥プリンス芝公園【芝公園】

浜松町近辺のお勤め後、2人で夕食に行ったけど、まだ帰りたくない…そんな時におすすめなのが「プリンス芝公園」。プリンスホテルの敷地内にあるこちらの公園からは、東京タワーのライトアップを見ることができます。
美しく輝く東京タワーを目の前にして、2人で他愛もない話をしていたら、ロマンチックな雰囲気になり、自然とキスしたくなることでしょう。仕事終わりデートの時に訪れてみてはいかがでしょう?

詳細情報

⑦汐留イタリア街【汐留】

続いておすすめするスポットは「汐留イタリア街」です。オフィスが立ち並ぶ汐留の中にある小さなイタリアこと汐留イタリア街は、異国情緒たっぷり。デート終わりに海外旅行気分を味わうことができます。
街自体がとてもフォトジェニックで美しいので、デート終わりに2人で記念撮影するのもいいですね。広場にはベンチもあり、2人で座っておしゃべりしたら、ついつい情熱的になってキスしてしまうでしょう。

詳細情報

⑧パレットタウン大観覧車【お台場】

最後に紹介するのはお台場にある「パレットタウン大観覧車」です。不動の人気デートスポットとして知られるお台場。最近ではチームラボのミュージアムもでき、多くのカップルが押し寄せるエリアになりました。
お台場デートの締めは大観覧車で2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょう?観覧車からは東京タワーに東京スカイツリー、レインボーブリッジ等東京の名所を見ることができます。2人で東京の夜景を見ていたら、自然と唇を重ねてしまうでしょう。

詳細情報

デートの最後に最高のロマンチックを

東京都内のキススポット8選はいかがだったでしょうか?是非ともこの記事を参考にデートの終盤に恋人とキスをして、今日のデートは最高だったなと思える、そんなデートをしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する