• はてぶ
  • あとで
これから流行るのはココ!東京都内の最新パンケーキ店6選

未だ勢いが収まることのない"パンケーキブーム"。そのブームの中心である東京では関西や九州などから上陸していたり、新たにオープンしていたりと次々とパンケーキやさんが増えています。今回はスイーツ好きの読者が最近オープンした東京のパンケーキ店&これからオープンするパンケーキ店6店をご紹介していきます!早速最新パンケーキを食べにいきませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

衰えることのない"パンケーキブーム"

数年前から若い女性を中心に巻き起こっている"パンケーキブーム"。家でも作ることができるパンケーキですが、お店でしか食べられない絶品のパンケーキを求める人々が行列を作ったり、SNSに投稿したりと、なにかと話題ですよね。
そして、様々なパンケーキ屋さんが国内外問わずたくさん登場しているのも事実。今回は東京に最近できた&これからできるパンケーキやさんを6店ご紹介します。
これから行列ができること間違いなしの注目パンケーキ店、見逃さないでくださいね!

1▷gram[自由が丘]

最初に紹介するのは2016年4月27日(水)に自由が丘にオープンしたばかりのパンケーキやさん「gram」。
「gram」は"大阪最強のパンケーキ店"と呼ばれるほど関西で大人気のパンケーキやさんなんです。中でも一番人気はふわしゅわ食感の「プレミアムパンケーキ」。
その「プレミアムパンケーキ」は11:00、15:00、18:00のそれぞれの時間帯のみ、20食限定で販売されるというレアなメニュー。「gram」に行ったら「プレミアムパンケーキ」の"ふるしゅわ"食感を味わってみてくださいね。

2▷honacafe[新宿]

続いてご紹介するのは2016年4月21日(木)、新宿・歌舞伎町にオープンしたパンケーキやさん「hona cafe」。
「hona cafe」は福岡県内に2店鋪を展開するパンケーキが大人気お店。福岡では3時間待ちの行列ができることもあるんだとか。1番人気のパンケーキは「ハワイアンリコッタパンケーキ」。
なんとこの「ハワイアンリコッタパンケーキ」に使用しているリコッタチーズはお店で手作りされているんだとか。さらに、ソースかけ放題とホイップメガ盛りという嬉しいサービスも展開していますよ。

東京都新宿区歌舞伎町1-20-2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階

写真を投稿する
3.09 00

3▷MICASADECO&CAFE[原宿]

こちらは2016年6月1日(水)、原宿・キャットストリートにオープン予定のパンケーキやさん「MICASADECO&CAFE」。
MICASADECO&CAFEは2013年大阪・ミナミにオープンしたのち、SNSで瞬く間に人気に火がついた「ふわふわリコッタパンケーキ」やヘルシーでスタイリッシュな料理や地中海のリゾートを彷彿させるオリエンタルな空間が女性客を中心に大人気のお店です。
そんなMICASADECO&CAFEの「ふわふわリコッタパンケーキ」はメレンゲをたっぷり含んだ"ふわぷる"食感が味わえると大人気。そのままでも、バターやメープルシロップをかけても3つの味が楽しめる絶品パンケーキなんです。オープンが待ち遠しいですね!

東京都渋谷区神宮前6-13-2

4.06 24107

4▷幸せのパンケーキ[渋谷]

こちらも大阪で大人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」。2015年に表参道に上陸したことで話題となりましたが、2016年5月、渋谷にもオープンするとの情報が!
幸せのパンケーキ 表参道店@magiatokyo
★渋谷店、表参道店スタッフ募集★ 幸せのパンケーキが<渋谷>に2016年5月オープン予定(≧∇≦)♪ 渋谷店&表参道店で一緒に活躍する仲間を募集しています✨✨ ぜひご応募ください😊 https://t.co/p8bbZdMtz2https://t.co/kQu8cRRaXN

2016-04-10

詳しいオープン日や場所はまだ公開されていませんが、渋谷にも幸せのパンケーキができれば、幸せのパンケーキを食べられるチャンスが広がると喜びの声が上がっています。
ほねつきかるべ@honetsukikarube
【幸せのパンケーキ】東京2号店が2016年5月に渋谷・道玄坂エリアにOPEN!詳しい日程はまだ未定だけど楽しみ😌✨ https://t.co/Pn3fHBmfb9

2016-04-14

ももりん。@ytmmk1112
私の大好きな幸せのパンケーキが渋谷にもできる〜(﹡´◡`﹡ )

2016-04-06

世界一フワフワで、一口食べたら自然と笑顔がこぼれて幸せになってしまうという幸せのパンケーキ渋谷店のオープンが待ちきれないですね!

5▷VERY FANCY loves ANNTEANA[代官山]

2016年3月30日(水)に代官山にオープンした「VERY FANCY loves ANNTEANA」。「VERY FANCY loves ANNTEANA」は”パンケーキ王子“の愛称で知られる杉本悟氏がプロデュースしたお店です。
そんな「VERY FANCY loves ANNTEANA」のパンケーキはふわとろの"半熟卵のようなパンケーキ"と話題です。しっかりと形はありながらもトロトロ感も持ち合わせた、パンケーキ王子のパンケーキ愛が感じられる逸品です。

6▷ナインパンケーキハウス[下北沢]

最後にご紹介するのは2016年4月9日(土)に下北沢にオープンした「NINE PANCAKE HOUSE」。
「ナインクレープ」という、クレープの移動販売をしているお店が始めたという「ナインパンケーキハウス」。クリームやトッピングがモリモリに盛られたビジュアルとメレンゲがたっぷり含まれたふわふわの生地が魅力的です。
トッピングやバランスも美しくて斬新なのでインスタグラム映えもばっちりですね!

早速最新パンケーキを食べに行こう!

いかがでしたでしょうか。東京では次々と新しいパンケーキが生まれていますね。パンケーキ好きのみなさん、早速最新パンケーキを食べにいきませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

umeshu_takunomi梅酒と塩辛といかの軟骨が好きです。

このまとめ記事に関して報告する