JAPANが誇る絶景!日本の良さが詰まった「新倉山浅間公園」が美しすぎる

皆さんは「新倉山浅間公園」をご存知ですか?まさに日本!という景色が詰まっていることもあり、日本ではあまり知られていないのですが、海外では人気が非常に高いスポットです。そんな「新倉山浅間公園」を詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本といったら?

皆さんは「日本」の風景といえば、何を思い浮かべますか?桜や神社、富士山などを思い浮かべると思います。
日本では様々な美しい景色を見ることができますが、その中でも卓越した美しさを誇る景色を見られるスポットがあります。

日本人も驚きの景色を朝倉山浅間公園で見られる!

その絶景は、山梨県富士吉田市の浅倉山中腹にある「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)」で見ることができます。このスポットは桜の名所としても知られています。眺望は抜群で富士山はもちろん、富士吉田市の市内をも一望することができます。
「新倉山浅間公園」の魅力といえば、何といっても「富士山」「桜」「(日本的な)五重塔」という、まさに日本的な絶景を楽しむことができるところです。日本を代表するものが集結したスポットはなかなかありませんよね。
といっても、桜がなくても十分に素敵な景色です。この「新倉山浅間公園」は、「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」の中で9位に選出されました。日本からは京都と新倉山浅間神社の2つのみなので、「新倉山浅間公園」は世界的に認められたスポットだということがわかりますね。
日本では知名度が低いものの、海外からも多くの観光客が訪れていて、「朝倉山浅間公園」を訪れた観光客はほとんどが外国人というほどです。ですが、日本人としてこんな素晴らしい景色を自分の目で見たいですよね。

いつ訪れても綺麗!

桜の名所とされている「朝倉山浅間公園」ですが、紅葉の季節もとても美しいんです。また、雪が積もった富士山と五重塔もまた美しく、どの季節に訪れても楽しむことができます。
さらに、「朝倉山浅間公園」は、富士五湖エリアの夜景スポットの中でも綺麗な夜景が見られるスポットです。夜景を楽しむためにわざわざ訪れてもいいですよね。

素晴らしき日本を感じよう!

いかがでしたか?とっても綺麗ですよね。日本を代表する花でもある桜や世界遺産に登録された富士山など、まさに日本!なものがたくさん詰まっている素晴らしいスポット「朝倉山浅間公園」にぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.41 32708

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する