女子旅で1度は絶対行くべき場所!「金沢」が女子旅に最適な5つの理由

女性の皆さん。「女子旅」の行き先は何を基準にして決めますか。今回女子旅の旅先におすすめしたいのは「金沢」。新幹線が開業して以来、ますます人気の旅行先となっていますが、そんな金沢は女子旅に最適なんです。今回は金沢が女子旅におすすめの5つの理由をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「金沢女子旅」、あなたは経験した?

最近ますます人気の旅行先となってきている「金沢」。あなたはもう行きましたか。そんな金沢は、実は女子旅に最適な場所なんです。今回は、金沢が女子旅に最適な5つの理由をご紹介します。

1. 美食グルメの宝庫だから

金沢は美食グルメの宝庫。金沢にはたくさんの美味しいグルメがありますが、中でも海産物は本当に美味しく、てんこ盛りの海鮮丼は絶対に食べて頂きたいものです。
彼との旅行では食べたいものを食べたいだけ…なんていかずに我慢してしまうことも多いのでは。そんな心配は女子旅では無用。せっかく女子旅に行くなら美味しいものでお腹一杯に満たされたいですよね。
金沢のグルメスポットといえば「近江町市場」。海鮮丼はもちろん、たくさんの食べ歩きグルメもあるので金沢観光では絶対に抑えておきたい場所です。

2. レンタル着物で手軽に散策できるから

最近金沢観光で大人気なのがレンタル着物。金沢市内には着物のレンタルショップがあり、お手軽にお着物を借りて市内を散策することができます。
お揃いのものを着たり、特別なものを着たりすることができるのも女子旅の醍醐味。金沢市内は景観も情緒あるため、着物散策にももってこいです。

3. フォトジェニックなスポットがたくさんあるから

絵に描いたようなフォトスポットがたくさんあるのも金沢の魅力。兼六園や金沢城、ひがし茶屋街など、写真好きの女子にはたまらない絶好のフォトジェニックスポットがたくさんあります。
「良い写真を撮れるか」も重要な女子旅の決め手ですよね。金沢には絵になるスポットがたくさんあるので、お友達同士でSNSのアイコン撮影会をするのも面白いかも。
普通に撮るだけでもセンスのある1枚に決めてくれる場所がたくさんある金沢。女子旅にももってこいですよね。

4. 美味しいスイーツで溢れているから

グルメだけでなく、美味しいスイーツにも恵まれている金沢。和菓子から洋スイーツまで、食べたいものを考え出したらきりがないほど多くのスイーツがあります。
見た目にもこだわっているスイーツが多いので、可愛いものが大好きな女性にはたまらないものばかりです。
金沢市内を歩いていると多く目にするのが「金箔ソフト」の暖簾。金で有名な金沢ならではのソフトクリームです。見た目の迫力満載の金箔ソフト、インスタに投稿したら話題になること間違い無しです!

5. 観光しやすい土地だから

茶屋街や市場、美術館などなど、見どころ満載の金沢。そのため観光するのが大変そう…と思ってしまいますが、そんなことはありません。
金沢市内には、『金沢周遊バス』というものが走っています。このバスは金沢の代表的な観光地ほぼ全てに停留するような路線図になっているため、このバスを使うだけで行きたいところのほとんどに行く事が出来ます。
煩雑な乗り換えなどの手間がないので観光がとてもしやすいです。行きたいところがどうしても多くなってしまう女子旅には嬉しいですよね。

次の女子旅は『金沢』で決まり!

金沢が女子旅に最適な5つの理由、いかがでしたか。女子の望みをたくさん叶えてくれるスポットが金沢です。新幹線の開通により以前と比べて格段に行きやすくなった金沢。ぜひ次回の女子旅に訪れてみてはいかがでしょうか。

▼金沢観光におすすめの記事がこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ夏がやってきましたね。この夏の旅先はもう決まりましたか?夫婦やカップル…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する