• はてぶ
  • あとで
フレンチトースト激選区!吉祥寺でオススメのフレンチトースト屋5選

おしゃれなお店が多いことで有名な街、吉祥寺。実は吉祥寺はフレンチトーストの激戦区でもあるんです。今回はそんな吉祥寺で絶品フレンチトースト食べられるお店をご紹介します!あなた好みのフレンチトーストが見つかること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 吉祥寺 多奈加亭

まずご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所にある「吉祥寺 多奈加亭(たなかてい)」。こちらは本格的な紅茶を飲むことができる老舗の喫茶店。このお店では、こだわりの「究極のフレンチトースト」がいただけるんです。
食パンは1晩もの間じっくりと漬け込まれ、注文を受けてから焼き上げられます。口に入れた瞬間ジュワッと広がる卵と牛乳の優しい味わいがたまりません。フワトロ食感はまさに究極といった味わい。紅茶にもよく合うので、モーニングにもぴったりです。

詳細情報

多奈加亭

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4井野ビル1階

3.59 760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. タルタート

続いてご紹介するのは、アトレ吉祥寺の1階に入っている「タルタート」です。地産地消にこだわり、吉祥寺近郊で採れた食材を使った料理を提供する地域密着型のお店。こちらでいただけるのが食材にとことんこだわって作られた贅沢なフレンチトーストです。
新鮮な卵を使ったブリオッシュのフレンチトーストはフワフワでとろけてしまいそうな美味しさです。定番のプレーンの他に、苺のモンブランやキャラメルナッツバナナのメニューもあるのでどれにするか迷ってしまいそうですね。

店舗情報

3. 青山フラワーマーケット ティーハウスアトレ吉祥寺店

続いてご紹介するのは「青山フラワーマーケット ティーハウスアトレ吉祥寺店」。こちらは花に囲まれた素敵な空間で、紅茶やスイーツを味わえるお店。こちらでは卵と牛乳をたっぷりと使ったフレンチトーストが美味しいと大人気なんです。
こだわりのフレンチトーストは定番のプレーンのほか、お花を盛り付けた「フラワーフレンチトースト」や、野菜と一緒に焼き上げランチメニューとして食べられる「ベーコンと焼き野菜のフレンチトースト」など、メニューの種類が豊富。フレンチトースト好きにはたまらないお店になっています。

詳細情報

4. chai break

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所にある、「chai break(チャイブレイク)」。こちらは手作りにこだわった紅茶やチャイがいただけるお店。もちろん紅茶も美味しいですが、「自家製ブリオッシュのフレンチトースト」が絶品なんです。
アツアツのフレンチトーストは、外がカリッとしているのが特徴的。中はふんわりしていてそのバランスがたまりません。紅茶やチャイにも合うので、のんびりと過ごすブレイクタイムにはぴったりですよ。

詳細情報

chai break

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

3.95 29205
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店

最後にご紹介するのは丸井吉祥寺店の中にある「オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店」。こちらはアメリカ生まれのパンケーキ専門店。もちろんパンケーキも絶品ですが、実はフレンチトーストも美味しいと評判なんです。
特製のバケットを12時間液に漬け込んで作られたフレンチトーストは、カリッとした食感がたまりません。バニラアイスも添えられていて、アツアツのフレンチトーストとの相性は抜群です。人気のパンケーキだけでなく、フレンチトーストも是非食べてみてくださいね。

詳細情報

THE Original PANCAKE HOUSE 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1階

3.28 20111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

吉祥寺で絶品フレンチトーストを!

いかがでしたか?今回は吉祥寺でおすすめの絶品フレンチトーストをご紹介しました。是非色々なお店のフレンチトーストを食べ比べて、お気に入りのフレンチトーストを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する