アメリカで見つけた奇景!CGのような7色の噴水岩"フライガイザー"が話題

アメリカにある"フライガイザー"と呼ばれる噴水岩をご存知ですか?世界の絶景とも奇景とも言われている奇抜な色や形をした"フライガイザー"。今回はそんな"フライカイザー"について詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神秘的な"噴水岩"

アメリカのネバダ州のブラックロック砂漠の中にある"フライガイザー"。原色の強烈な色合いが印象的な岩山は世界の奇景とも言われています。
七色に染まった巨大な岩の頭頂部からは、絶えず温水が噴出し続けています。まるでCGか現代アートのオブジェでさながらですね。

どうやって出来たの?

もともとフライガイザーは井戸の掘削中に発見された熱水源でしたが、1960年代に地表を突き破って温水があふれ出しました。
その後温泉水に含まれるミネラル成分が積み重なって固まったできたのがこの世にも奇妙な色の岩なんです。

どうしてこんな鮮やかな色なの?

赤みがかった色は温水に含まれる鉱物、茶色や緑の色は高温で生きる藻類の色によるものだそうです。

どうやって見れるの?

アメリカのネバダ州に広がるブラックロック砂漠の中に位置するフライガイザーですが実は私有地の中にあり自由に近づくことは出来ません。
しかし私有地の外からでもその絶景を拝むことが出来ます。ぜひ自分の目で世にも奇妙な絶景を体感してみてください。

日本にも噴水岩がある!

岩間噴泉塔 / 石川県

フライガイザーよりは小ぶりですが日本にもれっきとした噴泉塔があります。国の天然記念物にも指定されており近くには混浴温泉風呂もあります。

岩間噴泉塔

石川県白山市尾添添チ63

写真を投稿する
3.00 00

世界が誇る奇景を見に行こう!

今回は死ぬまでに観たい絶景にも選ばれたフライガイザーをご紹介しました。この奇景、一見の価値ありですね!

詳細情報

Fly Geyser

United States

写真を投稿する
3.01 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する