楽しく過ごすなら絶対ココがおすすめ!「星野リゾート青森屋」5つの楽しみ方

静かな高級志向のホテルが人気の星野グループの中で、ここ「星野リゾート青森屋」はとにかく活気があり、従業員の方たちも客を楽しませようと一生懸命です。多くの施設やアクティビティなど楽しみ方も豊富ですよ。星野リゾート青森屋での5つの楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート」について

全国各地の特色を活かした高級感たっぷりのインテリアや、行き届いたサービスが多くの客に支持されています。リピーターの多い宿泊施設として多くのメディアでも取り上げられて有名です。

①「温泉」落ち着きのある内風呂と幻想的な露天風呂

星野リゾート青森屋の楽しみ方で最初にご紹介するのは「温泉」です。とろりとした美容液のようなお湯が人気です。露天風呂は広い池に張り出していて、まるで水に浮かんでいるような不思議な感覚です。冬には池にねぶた灯篭が浮かべられ、幻想的で素敵です。

②みちのく祭りや

青森の4大祭りである「青森ねぶた」「弘前ねぶた」「八戸三社大祭」「五所川原立佞武多」が星野リゾート青森屋に集結しました。本物のねぶた祭りかと思ってしまうような臨場感を楽しめる、こんな楽しみ方もあるんです!

③ヨッテマレ酒場

青森の地酒や珍味を楽しみ、祭りの後のような昭和レトロな雰囲気を味わえます。営業時間は19:00~24:00ですが、21時からが盛り上がります。星野リゾートでこんな庶民的な雰囲気の楽しみ方は「青森屋」ならではの特徴です。

④公園散策

「星野リゾート青森屋」での楽しみ方の一つに、広大な敷地の中の公園散策があります。有形文化財に指定された旧渋沢邸や南部曲屋もあり、四季折々の自然を楽しめます。日常の喧騒から離れて、公園で贅沢な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

⑤バスツアー

自然豊かな東北の地にある「星野リゾート青森屋」の周辺には、魅力的な風景がたくさんあります。奥入瀬渓流ツアーや三戸城お花見ツアー、八甲田樹氷ツアーなどバスで見学できるツアーでの楽しみ方が季節ごとに用意されています。青森の自然を楽しみましょう!

星野リゾート青森屋の詳細情報

住所:青森県三沢市字古間木山56
TEL:0570-073-022(9:00〜20:00)
アクセス:八戸駅・新青森駅・青森空港・三沢空港より送迎シャトルバスあり

最後に

「星野リゾート青森屋」の楽しみ方を5つご紹介しましたが、いかがでしたか?
広大な敷地には、他にもいろいろな楽しみ方があります。季節によっても楽しみ方が異なりますので、自分にピッタリの楽しみ方を見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する