超有名店なのにこの安さ?日本全国の「工場直売店・アウトレット」11選

知る人ぞ知る、超有名店を激安で楽しめる”工場直売店・アウトレット”。超有名店の味を破格の安さで楽しむことができちゃうんです!今回は厳選した11店舗をご紹介。そのお得感に、きっとあなたの購買欲も満たされてしまうはず。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 京橋 千疋屋(東京・深川)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット1つ目はこちら、東京・深川の『京橋千疋屋 製造直売所』。
誰もがその名前を知る、創業130余年果物の老舗「京橋 千疋屋」。ここでは、その最高品質の果物を使った、”ケーキの切り落とし”を頂くことができます。もはや何のケーキなのかもわからないほどパックにギュウギュウに詰め込まれ、見た目は最悪。ですが、味は最高!クオリティは「京橋 千疋屋」そのもの。
しかも、大満足の量・質でありながら、1パック150円と激安価格!工場直売店の先駆け的存在で、ブームの火付け役です。朝8時から10~15名くらいに整理券が配られます。
ケーキの切り落としは、月~土の8:00から整理券が配布され、商品の受け渡しは10:00から。最近は7時に行けばまず整理券はゲットできるそう。整理券で一人3つまで購入することができます。
他にも、時々販売されるプリンも有名です。なんと1つ100円!最新情報は食べログやツイッターでチェックしてみてください。

▼詳細情報

京橋千疋屋 直売店

東京都江東区深川1-9-10

3.44 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 京はやしや(東京・晴海)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット2つ目はこちら、東京・晴海の『京はやしや晴海直売所』。大人気お茶専門店「京はやしや」。その上質な茶葉をふんだんに使ったお菓子を安く買えちゃう直売店がここ。
激安ではないのですが、その分包装がきれいなのでテンションがあがります。抹茶フィナンシェやチーズケーキなど、京はやしやで人気の商品のほか、全国の店舗で展開予定の新作メニューの先行販売も晴海直売所を利用して行われます。ファンにはたまらない販売店!
正規品約1500円のところ、ロールケーキ切れ端詰合せがなんと500円と格安で買えたりも!切れ端だからと言って味は変わらず、しっとりしたスポンジにまるでお抹茶を飲んでいるような、上品で濃厚な抹茶の味。
元々の値段が高いのでそこまで激安!という感じではないものの、手軽にちょっと安く買えるのは魅力的。月島観光や豊洲で遊んだ帰りに是非立ち寄ってみては?

▼詳細情報

京はやしや晴海直売所

東京都中央区晴海1-6晴海ITSビュープラザ6号棟

写真を投稿する
3.01 00

③ DEAN&DELUCA(東京・三軒茶屋)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット3つ目はこちら、東京・三軒茶屋の『DEAN&DELUCA HOME KITCHEN』。
世界中の美味しい食べ物を集めた、食する喜びをお伝えする食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」。
直売価格ということで、そのDEAN&DELUCAの商品がなんと30%OFFで買えちゃう、三軒茶屋の密かなホットスポット。しかも焼きたてってところがまた嬉しい!大体100円引きぐらいでお安く購入できちゃいます。
普段高いので、ちょっと気になってたものをトライするにはいい機会かも。焼きあがるいい匂いに誘われて、色々試したくなっちゃうはず。

▼詳細情報

ディーン&デルーカHOMEKITCHEN

東京都世田谷区三宿1-19-12 辰巳Plaza三軒茶屋 1階

写真を投稿する
3.03 00

④ サンジェルマン(神奈川県・横浜)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット4つ目はこちら、神奈川県・横浜の『サンジェルマン 北新横浜店』。
あの人気ベーカリー・サンジェルマンのパンを格安で購入することができちゃうんです。商品にもよりますが、価格は通常の半額から6分の1という驚きの安さ。なんとほとんどどれもが100円台!
少々買い過ぎ?そんなことありません、なんとこれで700円なのだとか。たくさん買って是非いろんなパンを試してみてくださいね!

▼詳細情報

ブレッドボックス 北新横浜店

神奈川県横浜市港北区新羽町688

写真を投稿する
3.53 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 天乃屋(東京・武蔵村山市)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット5つ目はこちら、東京・武蔵村山市の『天乃屋 工場直売店』。
歌舞伎揚げなど、老若男女問わず大好きな数々のお煎餅を販売している「天乃屋」。そんな天乃屋の大人気商品たちを、ぱんぱんに詰め込まれた割れ煎餅一袋180円と、破格のお値段で手に入れることができちゃうのが、こちらの工場直売店!
たくさん買ってもご安心。気づけば一袋なんてすぐに空いてることでしょう。たくさん買ってみんなでわいわいお召し上がりください!

▼詳細情報

⑥ 江戸清(神奈川県・横浜)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット6つ目はこちら、神奈川県・横浜の『江戸清』。
中華街でもおなじみ、あつあつほくほく、中からあふれ出すジューシーな肉汁がなんともたまらない、江戸清のブタまん。横浜本社工場直売店では、この魅惑の味を、毎月第2・第4土曜日(変更の場合もあり)、普通よりも大変リーズナブルに楽しむことができるんです!
商品の種類も豊富。正規品よりも包装は簡易的ですが、その味は正規品そのもの!その美味しさに、一度訪れたら何度も訪れたくなってしまうことでしょう。

▼詳細情報

江戸清横浜本社工場直売所

神奈川県横浜市金沢区幸浦2-1-9

写真を投稿する
3.05 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する