《群馬こだわりの宿》1度は泊まってみたい!おすすめ宿20選

群馬のこだわりの宿をご紹介いたします。草津温泉や伊香保温泉など有名な温泉地のお宿はもちろん、穴場の宿まで!厳選したおすすめのお宿20選です。一度泊まったらあなたも虜に!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 〜 5

1. 湯宿 季の庭 [草津温泉]

気兼ねなくゆっくりと草津温泉が堪能できる温泉宿です。やはり群馬と言ったらまずは草津温泉へ。温泉の露天風呂が全室に付いているのがおすすめポイントです。お部屋でも温泉が楽しめるのは良いですよね。さらに大浴場と無料貸切露天風呂など23種類のお風呂があり湯浴みを満喫できます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
【電話番号】0279-89-9320
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・JR吾妻線長野原草津口駅下車 JRバス25分草津バスターミナル下車(バスターミナルより定時送迎あり)

2. 奈良屋 [草津温泉]

草津の観光スポット湯畑から徒歩1分とアクセス抜群の老舗旅館。伝統の趣を残しつつ快適に生まれ変わった大浴場や新しく作られた貸切露天風呂も人気。草津のなかでも質の良い白旗の湯を贅沢に24時間かけ流ししているので、常に新鮮なお湯を楽しむことができます!

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町草津396
【電話番号】0279 (88) 2311
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・JR長野原草津口下車、路線バス25分、バスターミナルより送迎

3. 昔心の宿 金みどり [草津温泉]

古き良き時代の昔心を大切にしている創業120年の歴史をもつお宿。大浴場は「湯畑の湯」と「万代鉱の湯」の2つの源泉を楽しむことができます。さらに離れには貸切露天風呂もあり。通常の和室の他にデザインにこだわったお部屋もあります。比較的小規模のお宿ですが、小規模ならではのおもてなしが受けられる安心のお宿です。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町162
【電話番号】0279-88-2522
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・JR吾妻線長野原草津口よりJRバスにて約30分草津温泉バスターミナル下車徒歩約5分

4. 積善館 [四万温泉]

積善館本館は日本最古の木造湯宿建築であると伝えられています。重要文化財指定の老舗宿です。有名な映画のモデル宿としても有名ですね。
建物も魅力の一部ですが、やはり「元禄の湯」が一番のおすすめポイントと言えるでしょう。昭和5年に建てられたお風呂は洋風モダンな造りになっており、独特のタイル張りの床に五つのいしづくりの浴槽が並んでいます。源泉100%の新鮮なお湯をご堪能できます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236
【電話番号】0279-64-2101
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・四万大橋を渡り2つのトンネルを抜け温泉街へ。温泉街を抜け赤い橋を渡ると本館。

5. 温泉三昧の宿 四万たむら [四万温泉]

どっしりとした茅葺き屋根が特徴のお宿。湯量豊富な自家源泉をかけ流しするお風呂に浸かれば癒しのひと時を過ごせます。大浴場、露天風呂はあわせて8つ。その全てに敷地内の自家源泉から沸く天然温泉をかけ流しています。落ち着いた大人な雰囲気の温泉宿、温泉街がくつろぎ空間へと案内してくれます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
【電話番号】0279-64-2111
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・JR吾妻線中之条駅より四万温泉行き定期バス約40分終点四万温泉駅より約3分

6 〜 10

6. 旅籠 庄屋 [上牧温泉]

群馬県上牧温泉にひっそりと佇む民家造りの宿。ゲストは2組のみ。昔の庄屋さんの家財を使った趣のある宿です。表門をくぐると時が止まったかのような空間が広がります。お部屋は譲り受けた蔵を改築したメゾネットタイプ。それぞれの趣向を凝らしたこだわりのお部屋になっています。
内湯は上牧温泉かけ流しです。ゲストが2組で、内湯も2つあるので、貸切でお楽しみいただけます。一度泊まったら誰かに教えたくなる宿ですよ!

基本情報

【住所】群馬県利根郡みなかみ町石倉269-2
【電話番号】0278-72-6141
【駐車場】有り 無料
【交通アクセス】
・上越新幹線上毛高原駅より車で10分。上越線上牧駅より徒歩5分。関越自動車道水上ICより車で3分。
rakutenで見る

上牧温泉 旅籠 庄屋

群馬県利根郡みなかみ町石倉269-2

3.00 037

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する