今年の夏は沖縄!ホテル直結「ニライビーチ」の魅力♪

沖縄有数の高い透明度を誇る天然海岸『ニライビーチ』。潮の干満でリーフが浮かび上がるニライビーチは、時間と共に表情を変えるとても美しいビーチです。沖縄では、綺麗なビーチはたくさんありますが、このまとめはニライビーチ周辺のおススメスポットをまとめてみました。沖縄旅行は行くけど、どのあたりに泊まろうか悩んでいる方!是非参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニライビーチ

沖縄、読谷村の情緒あるさとうきび畑の間に佇むリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」の
そのすぐそばにあるニライビーチ。透明度の高いビーチは潮の干満でリーフが浮かび上がりとても美しいビーチです。ホテル直結の為、施設も充実しているのがポイント!宿泊していなくても利用は可能です。

シュノーケリング

マリンレジャーのメニューも充実しているので色々な楽しみ方ができます。浅瀬でも、魚がたくさんいるので、お子さんがいる家族ずれにもおススメです!
引き潮の際のは、沖の方まで歩いて行けるのでたくさん魚を発見できるかも!

サンセット

沖縄のサンセットポイントはたくさんありますが、ニライビーチでのんびり眺めるサンセットは格別!
地平線に広がる、真っ赤な風景は幻想的です。昼間たっぷり遊んだあと、のんびり浸るのもいいですね。

ホテル日航アリビア

ニライビーチに直結するホテル

リゾート感漂うホテル日航アリビアは、リピート客の多い人気のホテルです。
ニライビーチに直結しており、観光場所の立地もとてもいいことで人気があります。ヨーロピアンな内装が高級感を引き立て、サービスも申し分ないおススメホテルです。
住所: 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号:098-982-9111
アクセス:那覇空港より車で約60分。読谷村残波岬まで車で約5分。ニライビーチはホテル目の前
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

ニライビーチ周辺観光場所

やちむんの里

昔ながらの建物で、窯元が集合しているやちむんの里はいくつもの焼き物屋さんがあります。見て回るだけでもとても楽しめますが、お気に入りの1品を是非お土産に持って帰りたいですね。沖縄らしい陶芸品を探してみましょう。
住所:読谷村字座喜味2653-1
電話番号:098-958-4468
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
アクセス:那覇から国道58号線を北上。喜名交差点より座間味城跡方面へ5分

残波岬

沖縄本島最西端の残波岬は、東シナ海に面した岬。周囲は自然のままの海岸線で、高さ約30メートルの断崖が約2キロも続いています。迫力満点の残波岬は、サンセットでもおススメのスポットです。琉球王朝時代の商売の神様、泰期(たいき)の像や、特大シーサーの像なども写真スポットになっています。
住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座 MAP
アクセス:(1)那覇バスターミナルからバスで75分(28・29番線)
読谷バスターミナルから徒歩で25分
(2)那覇バスターミナルからタクシーで55分

ニライビーチへのアクセス

住所:読谷村儀間600
電話番号:098-982-9111
営業時間:9:00~18:00
駐車場:無料 50台
遊泳期間:4月中旬~10月末
施設:監視所、トイレ、シャワー¥200、更衣室、ロッカー、売店
いかがでしたか?沖縄は観光場所がたくさんありますが、今年はホテルでのんびりしたい!という方はニライビーチ直結のホテル日航アリビアに宿泊してみてはいかがでしょうか?沖縄の自然を存分に感じられるおススメスポットです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する