• はてぶ
  • あとで
関西人の私が選ぶ!大阪夏のオススメデートスポット10選

大阪は全国の中でも栄えた都会として有名ですよね。それゆえ多くのデートスポットやお出かけスポットがあります。でも、候補が多すぎて迷うことってありませんか?そこで今回、大阪出身の私がこの夏に行きたい大阪のおすすめデートスポットを定番から穴場までご紹介いたします。「次のデートどこに行くか決まってない」、「新しくデートスポットを知りたい」という方は是非ご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪市

最初にご紹介するおすすめデートスポットは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」です。大阪でも屈指の観光地で、外国人の観光客も年々増加している印象を受けます。夏だけでなくクリスマスシーズンも大定番のデートスポットです。
おすすめはやっぱりハリー・ポッターのエリアです。映画さながらの街並みを見ることができます。他にも十分すぎるくらい楽しいアトラクションがたくさん。夏のおすすめアトラクションはウォーターワールド。観客席の前方に座ると容赦なく水浸しになるので、要注意です!

詳細情報

2. グランフロント大阪 / 大阪市

2番目にご紹介するおすすめデートスポットは「グランフロント大阪」です。ここ最近で、大阪のデートスポットとして定着してきました。大阪駅からのアクセスも抜群で、やや大人向けデートに人気が高いスポットとなっています。
こちらのスポットの魅力は、ずばりその店舗数の多さです。雑貨店からアパレル関係のお店、さらにはグルメスポットまで多くの専門店が並びます。ショッピングしてお茶して別のお店へ、デートだけでなく友達と行くのでも楽しいスポットです。

詳細情報

グランフロント大阪

大阪府大阪市北区大深町4-1

3.30 37325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 天保山マーケットプレイス / 大阪市

3番目にご紹介するおすすめデートスポットは、「天保山マーケットプレイス」です。ショッピングからグルメまで様々なお店が出店しているので、飽きることなく楽しめます。天保山周辺エリアを代表するものといえば、やっぱりこの大観覧車です。
夜になるとライトアップされる観覧車は、大阪では長年定番のデートスポット。観覧車からの眺めは最高ですよ。さらに、大阪グルメといえばたこ焼きやお好み焼きといった粉もん料理ですよね。ここ天保山マーケットプレイスなら、そんな大阪グルメをたくさん味わうことができますよ。

詳細情報

天保山マーケットプレイス

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

3.00 214

4. 海遊館 / 大阪市

4番目にご紹介するおすすめデートスポットは、「海遊館」です。こちらは世界最大級の水族館で、大阪でも有名なデートスポットとして知られています。海遊館を代表する人気者は、"ジンベイザメ"です。優雅に泳ぐ姿はいつまでも見ていられますよ。
他にも神秘的なクラゲの姿を見たり、水辺に住む動物たちのお食事ショーなどが開幕されるので時間をチェックして訪れましょう。先ほどの「天保山マーケットプレイス」のすぐ近くにあるので、海遊館で楽しんだ後大観覧車に乗るのが天保山デートの定番コースです。

詳細情報

5. ひらかたパーク / 枚方市

5番目にご紹介するおすすめデートスポットは、「ひらかたパーク」です。こちらは、関西では知らない人がいないほど有名なテーマパーク。「ひらぱー兄さん」が有名な理由の1つなんだとか。イベントも多数開催さていて、こちらも好評です。
夏の時期には「プール ザ・ブーン」がオープンし、巨大流水プールや種類豊富なスライダーなども楽しむことができますよ。プールエリアから園内への一時外出も可能で水着のままアトラクションに乗ることもできるので、カップルで一日中満喫できちゃいますね!

詳細情報

6. あべのハルカス / 大阪市

6番目にご紹介するおすすめデートスポットは、「あべのハルカス」です。こちらは近年大阪市、特に天王寺・阿倍野エリアでも人気のデートスポットになっています。近鉄阿倍野橋駅から直結しておりアクセスも抜群にいいです。
グルメやショッピングを楽しむことができるこちらのスポット。ハルカス内の注目スポットといえば、「ハルカス300(展望台)」でしょう。特に夜景を眺めることができる時間帯は混雑しますが、通天閣など大阪の人気スポットを地上300メートルの高さから眺めることができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する