透き通る海とまっすぐ伸びる橋の景色!宮古島周辺で見たい「絶景橋」まとめ

皆さんは宮古島をご存知でしょうか?宮古島は沖縄県に位置し、とても海が綺麗な島として有名な観光地です。そんな宮古島に絶景が見れる橋が存在しているのをご存知でしょうか。今回は宮古島周辺の橋から見える絶景をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宮古島とは

宮古島は沖縄県に位置する離島です。沖縄本島と石垣島の間に位置しています。島の大部分は隆起サンゴ礁でできています。いかにも沖縄らしい島です。
宮古島が属する宮古群島は大小8つの島々から構成されています。なかでも宮古島は面積で宮古群島の全体の70%を占めます。ダイビングや綺麗な海が好きな人が愛してやまない観光スポットです。今回はそんな宮古島周辺で見るべき美しい「絶景橋」をご紹介します。

1. 池間大橋

最初にご紹介する絶景が見れる橋は「池間大橋」です。池間大橋は1992年に完成しました。総工費約100億円かけて作られた当時沖縄県内最長の橋でした。
池間大橋から望む絶景には言葉を失ってしまいそうです。海が透き通りすぎています。海は水色に見え海底まで見通すことができます。宮古島周辺では必見のポイントです。

詳細情報

2. 来間大橋

次にご紹介する絶景が見れる橋は「来間大橋」です。来間大橋は1995年に完成した宮古本島と来間島を結ぶ全長約1.7kmの農道橋です。農道橋としては日本最大級の長さを誇ります。
橋の上から見る海の色は本当に鮮やかです。その日の日差しによって海は様々な表情を見せてくれます。宮古島や来間島に来たら外せないスポットです。ドライブにもお勧めですよ。

詳細情報

3. 伊良部大橋

最後にご紹介する絶景が見れる橋は「伊良部大橋」です。伊良部大橋は2015年1月に宮古島と伊良部諸島を結ぶ橋として開通しました。橋の全長は3.5km以上もあり日本最長です。
伊良部大橋からはサンゴ礁が作り出す鮮やかな海を見ることが出来ます。伊良部大橋はその長さも話題ですが、形状も特徴的なので是非ドライブで立ち寄ってみてください。きっとエキサイティングなドライブになりますよ。

詳細情報

絶景を目指してドライブしよう!

いかがでしたか?絶景を見ることができる宮古島周辺の橋をご紹介しました。宮古島を訪れる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ドライブにはお勧めのスポットです。ドライブ中はわき見運転厳禁ですよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する