こんなクレープ見たことない!“バラクレープ”が可愛すぎるとこっそり話題

最近流行の“進化系クレープ”。主にSNSを通して話題となっているのは、上にクレームブリュレが乗った“クレープブリュレ”です。今回は、そんな進化したしクレープの中でも、見た目がバラのようでとても可愛らしいと評判の“バラクレープ”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近話題の“進化系クレープ”

最近話題の進化系スイーツ。その中でも特に話題なのが“進化系クレープ”なのをご存知ですか?
クレープなのに、上に豪快にティラミスがのったものや、クレープブリュレがのった通称“クレープブリュレ”などいろんなものが美味しいと話題になっています。
そして今回、そんな進化系クレープの中でも、まだあまり人に知られていないクレープが密かに話題になっているんです。

とにかく可愛すぎる“バラクレープ”

今回ご紹介するのはこちらの“バラクレープ”!バラの形をしたクレープなのですが、味はもちろん形がとても可愛らしいんです。
そんな密かに話題のバラクレープを食べられるお店が、東京都内にあります。

【お店その①】Ti ROLANDE〈渋谷〉

まず1店目がパリ仕込みの本格的なガレットとクレープのお店。こちらでは、少し大人な“バラクレープ”を味わうことができます。
その名も「バラ色の人生」は、バラの香りとミックスベリーが堪らないクレープです。午後のティータイムに人気の一品になっています。
目玉焼き・ハム・グリエールチーズが乗った「ガレット コンプレット」など、そば粉のガレットはいろんな種類がありバラ色の人生と一緒に頼む方も多いようです。

店舗情報

ikyuRestaurantで見る

ティ・ロランド

東京都渋谷区松涛1-28-11

写真を投稿する
3.16 00

【お店その②】cafe tint〈下北沢〉

2店目は下北沢にあるメルヘンな世界観が可愛らしいカフェ。マカロンを使ったパフェなど、甘く可愛いスイーツが人気です。
バラの形をしたクレープもマカロンを使っており、“バラのマカロンクレープ”はバラの形をしたクレープの下にマカロンが敷かれています。横に添えられたソースやジャムと一緒に食べます。
そして、もうひとつオススメなのがオムライス。バラの形をした見事な卵と中のライスが絶妙にマッチしています。ランチではサラダとドリンク、ミニパフェを全て自分で選べて1000円しないので特におすすめです。

店舗情報

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8167
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

花咲いたクレープを食べに行こう!

いかがでしたか?こんなにも可愛らしい“バラクレープ”の数々。これから注目されないはずがありません。ぜひ一足早くこの可愛さにチェックして見てくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する